※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

鬱っぽいか心配。楽しみなく、子供にイライラ。旦那や夜も気にせず、一人に。病院で相談するべき。

これって鬱っぽいですか?
もちろん病院で診察してもらわないとわからないことですが、皆さんから見てどうなのかなと。。
私自身なんですが、

とにかく何も楽しくない

楽しみがなく、旦那に旅行とか行きたいと言われても行きたくない

子供はかわいいのですが、朝から怒りっぱなしで暴言をいってしまう(今日はかなり怒鳴りました)

外の世界だと笑うが(保育園の運動会や義理実家に行ったとき)自宅に戻るとかなり疲れる子供が笑って遊んでいたりしても全然笑ってあげられず、少しジュースをこぼしたり、ご飯に時間がかかるとイライラして怒鳴る

旦那のこともどうでもよく、夜の方ももう断っています

とにかく一人になりたい

コメント

とにかく何も楽しくない、というのは少し危険性はあるかなと感じました。
大丈夫ですか?毎日お疲れ様です☺️

• まま

まま

ありがとうございます。
    この状態が一年くらい続いています。
    世の中のママさんがんばっているのが本当にすごいと思います。

• 10月20日
りん🔰

鬱かどうかは見極めは難しいですね😢何も楽しくないのがずっと続くようなら一度病院受診したほうがよいかもです。
私も育児に疲れててとにかく一人になりたいし、旅行なんて行きたくないて思います。
自宅で怒りっぱなしもよくあるし、暴言吐いたり体調崩して頭痛や吐き気が朝からして不眠で、、というときにいよいよ危機を感じて心療内科受診しました。薬飲むとカッとなる衝動はおさえられて眠れもしましたので。

とにかく相当お疲れだと思いますので無理なさらずに😣誰か何でも話せる友達や家族などいれば吐き出すのも大事かと思います。

• まま

まま

ありがとうございます。
    一年くらいこの状態です。
    病院やはり行ったほうがいいですかね。
    体重が、食欲は変わらないのに少し減ってきたので行ってみようかなと思います。
    かおりんさんも私と似ていますね。本当毎日お疲れ様です。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

わかります。
わたしもほぼ同じです。

子供に本気の笑顔を向けられなくなったのは、いつからだろう?っておもいます。

外の世界だと、マスクがあるのも相まってしんどそうに見えないみたいで、もともと目が笑ってる方なので全然大丈夫に見えるみたいです。そんなことないけど、変に心配かけないからいいかもですけどね。

マイホームがもうすぐたちますが、楽しみなはずが
住むのやめたいしやり直したいしそれがめちゃめっちゃ憂鬱だす。1番。

主人は病気でずっと一緒にいたいし、わたしが絶対に死なせない!って思ってたのにその勢いが消えそうになってるし

転職しようかなとかこの先の仕事のこと考えたらやっていけるかな?とか

ずーっと頭の中で考えてるので頭がしんどいです

• まま

まま

ありがとうございます。

口角を上げることがほとんどなくなりました。外では笑いますが心の底から笑ったのはいつか思い出せません。辛いですよね。
    周りに心配かけないのはいいけど、自分の中にモヤモヤがあってしんどいですよね。
    旦那さん病気なんですね、それも辛いですよね。
    明るく考えたいけどどうしてもできなくて辛いです

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、口角たしかに!下がったままです。こんな辛気臭いやつ家にいたらそれだけでしんどくなるよねっておもいながらそんなオーラ出したくないけど隠しきれないというか。
    辛いですよね。アドバイスにならなくて共感しかできなくて申し訳無いです、でも、ほんっとに気持ちわかります

• 10月20日