※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
妊娠・出産

帝王切開での出産後の過ごし方について教えてください。帝王切開当日はどのように過ごしましたか?寝たきりで寝返りは自分でできましたか?TVやスマホを見たり、夜は眠れましたか?手術後の経験を教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です。
帝王切開当日はどのように過ごされましたか??
もちろんベッドで寝たきりだとは思うのですが、寝返りは自分でうてますか??
あと、TVやスマホなどみたりしていましたか?
夜は眠れましたか?

私も帝王切開での出産予定なのですが、午前中の手術で、翌日までの時間がかなり長そうなので、どうなのかなーと気になっています。
寝たきりで腰が痛くなるのが不安です。
以前、別の病気のため手術経験がありますが、動けないことと、夜は薬を使っても眠れなかったことがかなりの苦痛でトラウマです。

術後当日の様子を教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

寝返りは怖くて打てませんでした!
スマホは普通に見てました😊
ただ手術の影響で熱が出るので
暑くて暑くてつらかったです。
眠れはしますが、定期的に
看護師さんが産褥パット取り替えに来たりでそんなに眠れなかった印象です😂

腰は痛くなるかもしれませんね😂

ニサ

寝返りは頑張ればできますが
かなりの激痛です…。
なのですべて寝転んででも
手で届く範囲に置いておいたほうがいいです!

アーニー

寝返りはできません。ちょっとよこに体制を変える程度です。スマホは見てました。皆さんに出産報告したり。痛みがあれば、痛み止めなどで寝てました。

ムー

午後1時ぐらいからの手術ですが、翌日朝ぐらいまで自力で寝返り無理でした🥲
看護師さんの介助でたまに向きを変えてもらっていました。

テレビ見るのも億劫で、ひたすスマホいじってました😂

夜は、傷は痛いし1時間ごとに自動で血圧測るやつ付けられてたので定期的に腕締め付けられるし(笑)、ウトウトするぐらいでほとんど眠れなかったです~😭
腰の痛みよりも、とにかく傷のほうが全然痛いです😂😂😂

カニカマ

みなさま、コメントありがとうございます。そして、まとめてでのお返事ですみません。
やはり、寝返りは無理なんですね🥲
みなさんのコメントを見ていると、痛みがやばそうで、ビビってます。
一人目も帝王切開だったのですが、超緊急で行ったため、術後は意識朦朧状態で、あまりよく覚えておらず…
足の機械がうざかったのはなんとなく覚えていますが(笑)
はぁー段々と怖さと不安感が出てきていますが、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります‼️
みなさん、ありがとうございました🥹

はじめてのママリ🔰

ずっと同じ向きなので背中と腰が痛くて柵に捕まって横向きに何度もなりました!

携帯はいじってましたが、麻酔のせいか?眠気がすごくて寝て起きて携帯少しいじってまた寝るって感じでした!🥺

• カニカマ

カニカマ

すごい✨寝返りうててたときいて、少し希望がもてます🥹
    お腹の痛みが怖いのはもちろんですが、腰が痛くなるのも怖くて…毎回看護師さん呼ぶのも悪いなぁと思っていたり。
    私も出来そうならやってみます✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですが全然いけます!
    なんなら後半は悪露の交換の時にお尻浮かせてたりもしました!柵に捕まれば案外いけますよ〜✨ゆっくりやれば大丈夫です✨

• 10月21日
はなちょびん

私も柵につかまって何度も寝返りしましたよ!
腰とか体中痛くなるのが耐えられませんでした💦
足の機械、ウザいですよね!!
1人目の時、両足くっ付いてる機械で、拘束されてる感がすごくて私もトラウマになってます💦
寝たいのに、傷や腰の痛みと麻酔で朦朧としてたりで、時間がたつのが遅かったのを覚えてます!TV、携帯どころじゃなかったです!

• カニカマ

カニカマ

拘束されてる感て、なんともいえない苦痛ですよね。
    けど、寝返り出来てたとの情報に少し安心しました🥲
    久々の手術に怯えていますが、頑張ります‼️

• 10月21日

術後ですかー?
私は死んでました😣
2時ぐらいの出産だったので、意識は朦朧しててずっと寝たり何時かケータイ見たりの繰り返しでした。
寝返りも打てなかったですね!何せ足にポンプ付けられてたので…
腰が痛かった時にナースコールで呼んで枕を腰の所に詰めてもらいました!

• カニカマ

カニカマ

術後やばかったんですね…😭ですよねぇ〜🥹
    私もできるなら午後のオペがいいなぁー。けど、おそらく午前中…
    翌朝までの時間が恐怖です🥲

• 10月21日