※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昼夜逆転してしまい、眠れず昼間寝てしまう女性。夜眠れない原因や改善方法について相談しています。

今、完全に昼夜逆転してしまってます😭

夜お風呂に入って12時すぎにベッドに入っても、朝方まで寝れず、6時すぎごろからやっと眠くなってきたと思ったら旦那さんが起きて…8時前に車で15分の職場まで送り迎えしてます💦

昨日もこんなかんじで眠すぎたので9時から寝たら15時くらいまで寝てました😣

昼間にやりたいこともたくさんあるのになにもできず…

夜寝れないのは昼間寝るからとか、お腹が大きくなって寝つきにくくなっているとかがあると思うんですが、同じような方、改善された方いますか?😣

コメント

とまとん

私も産休に入ってからは
そんな感じでした!
夜眠れないのがストレスで
昼寝やめようと思っても無理でした(笑)
いつも起きたら昼過ぎとかでした💦
なるべく買い物に行ったり
実家に行ったり予定を入れるようにしてました!
でも基本はぐーたらでした💦
これからお腹がもっと大きくなってきて寝苦しくなったりするので、寝たい時に寝て、眠くないときは自分の時間って割りきっちゃってもいいかな~とも思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で、夜眠れないのストレスです😭
    私も基本ぐーたらなんですけどね😅
    割り切りも必要ですかね💦

• 12月20日
ジュニちゃんママ

似てるか分からないですが、妊娠中はとにかくいつでも眠たかったです😪でも、夜は眠りが浅くて、1時間ごととかに目がさめる感じ。朝方から眠たくて、昼の2時ごろから動き始める感じでした。
妊娠中はいろいろなことを諦めてました!笑
昼間にしたいこともたくさんあるけど、眠たいから仕方ない!
夜に寝たいけど目がさめるから仕方ない!
できるときにできることをしてました😄✋🏻
出産したら全然眠れなくなるので、今のうちに眠れるだけ寝たらいいと思いますよ(*´ω`*)💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したら寝れないって言いますもんね😣
    基本けっこうぐーたらなんですが、今の時期、ちょっとでもあったかい時間帯にやりたいことも多くて…歯がゆいです😓

• 12月20日
ピピ

私もそうでした。
出産してから赤ちゃんが夜寝ないといったらママが夜型だったから赤ちゃんも逆転してるのかもねと言われました。
産後50日、未だに寝るのは深夜3時頃です。
でも、出産したらホントにまとまって寝られる自分の時間がなくなります。いまのうちに寝たい時に寝たらいいと思います。
お腹大きくなると寝づらいですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも夜型になっちゃうのは困りますね😭
    なるべく今のうちに寝たい時に寝ます!💦

• 12月20日
ひよりママ

私も、お腹大きかったとき、夜は熟睡出来ずに、1、2時間とかで起きてしまってました。
トイレも近かったし、腰が痛くて寝れなかったです
でもそれは、赤ちゃんのためにそうなってるんだと聞いた事があります(^。^)
赤ちゃん生まれたら、2ヶ月から3ヶ月くらいは、昼も夜も関係ない生活になるので、それに慣れるために、体が必然的に夜も熟睡出来ない体になるんだそうですよ(^^)
お家にいたら、眠たかったらねちゃいますよね?
体調がいい日にどこかデパートとかにお出かけしてみてはどうでしょう?^_^
気晴らしになるし、お買い物でぶらぶら歩いてるだけでも運動になると思いますし(^。^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熟睡できないですよね😣
    赤ちゃんのための予行練習だと思って我慢ですかね😅
    気晴らしは、友達とのランチをよく予定してるんですが、夜型のため、今日もギリギリまで寝てて起きるのきつかったです😅

• 12月20日

正に今そうです💦
昨日も寝付きが悪く、今もやっと起きたものの布団の中です。
一昨日は寝付いたの朝6時前くらいでした( ´O` )ノ

出産後は授乳のためまとまった睡眠が取れなくなるから、身体のリズムが段々変わってくるみたいです。

寝れるときに寝て、
起きれたらできる範囲で家事をやったりしています(*´ー`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなにも予定がないときは基本夕方から動き出します😅
    やっぱり今は寝れるときに寝るのが一番なんですかね☺

• 12月20日