※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
妊娠・出産

37週3日の検診で、赤ちゃんの体重は2876g。子宮口は1cm開いており、お産が近いです。軽めの運動をする方はいますか?

37w3dです(o^^o)昨日の検診で、赤ちゃんが、38w時の体重の重さで、2876gでした(*_*)誤差はあると言われましたが、平気より少し大きめみたいです(>_<)
子宮口も1cm開いており、お股が痛いです(*_*)あと2週間ですが、お産が近い方は、軽めの運動で、何をされていますか?

コメント

ゆーかち

思いっきり運動しています(*^_^*)笑
スクワット100回以上、お散歩、家の中小走り!お腹は超張りますが、なかなか生まれませんね(*⁰▿⁰*)

  • おのママ

    おのママ

    そんなに動いているのですかΣ('◉⌓◉’)⁉︎
    結構動かないとやはり産まれてこないということですかね(*_*)

    • 12月20日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    めっちゃ動いてます!笑
    人それぞれかなと思いますよー(*⁰▿⁰*)
    早く産みたい時は動いてお腹張るようにしたほうがいいみたいです(o^^o)

    • 12月20日
  • おのママ

    おのママ

    なるほど…(>_<)
    立会い希望なので、旦那さんの仕事の都合上、なんとか29日〜来年1月3日までには産みたいですね(>_<)
    それか、予定日が7日なので連休中がいいですけど…
    そればっかはどうしようもないですよね(^◇^;)

    • 12月20日
猫バスmiu

私も1時間ぐらい散歩したり、スクワットを1~回ぐらいしてます!
昨日の夜お尻に違和感がありましたが、なんともなかったです(笑)

  • おのママ

    おのママ

    恥骨痛くないですか?
    検診で、骨盤の方に頭がおさまってきていると言われ、たしかに歩くとかなり痛いです(>_<)
    おしるしとかはないので、まだまだなんだとは思いますが…(>_<)

    • 12月20日
  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    あ、ちなみに、スクワットは100かいでした!
    恥骨は痛くないです~!!お腹は下がってきてる感じはあるんですけどね…

    • 12月20日
  • おのママ

    おのママ

    動くとかなり痛いです(>_<)まだまだ強めの胎動があるので、なるべく動くようにしたいと思います(o^^o)

    • 12月20日
とろここ

こんにちは!
私は毎日スクワット1日50回以上とたくさん歩いたりしました😊!
あとなるべく階段使うようにしてました✨
でもやっぱりお腹が大きいし、腰も痛いしで最初の方は頑張ってたんですが、辛かったので39週入る頃なんてダラダラしてました…😣(笑)
あと少しで赤ちゃんに会えますね(*´∀`)
頑張ってくださいっ☺️💕

  • おのママ

    おのママ

    ありがとうございます😊腰も背中もどこも痛いです(>_<)
    たちくらみも少しあるので、無理ない程度に動きたいと思います(o^^o)

    • 12月20日
✩sea✩

うちは3人とも37週の検診で推定体重3000g超えてましたが、何も運動してなかったですよ(^_^;)
運動は嫌いな方だったので、ひたすらゴロゴロでした(笑)
ですが、3人とも37週で生まれました(*´▽`*)
早産傾向で、とかではなく、大きめで、だと自分では思ってます(*´∀`)
もちろん3人とも実際体重も、37週で生まれたのに3000g超えてました(o´罒`o)
ここでも、運動してなかったですしてても予定日過ぎてる方もいるし、私みたいに運動してなくても早めに生まれる場合もあるし、赤ちゃんのタイミングなんだな、と思ってます(๑•᎑•๑)

  • おのママ

    おのママ

    そうなんですね(o^^o)少し近所に歩いて買い物行っただけですが、恥骨が痛いです(>_<)
    産まれる時期は、赤ちゃんのタイミングしかないですよね(^◇^;)

    • 12月20日