※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子育てで大変な一日。上の子のお迎えに失敗し、下の子も寝ず。家事も育児も遅れ、諦めてのんびり。

何もなせないまい夜が来た。

下の子のお昼寝の寝かしつけに失敗し、ベビーカーで寝てもらおうと上の子の保育園お迎えを徒歩で行けば、今日は成長測定でお昼寝がズレて今まで寝てたんです と、言われ。寝ぼけた上の子を抱っこで、片手でベビーカーを押して帰るはめに。

結局眠れなかった下の子を帰宅後に寝かしつけ。運よく、実母がお裾分けを届けに来たため、下の子寝かしつけるあいだ上の子を見ててもらい、ようやく寝かしつけたら4時半。

夕ご飯の支度をしようとするも上の子の妨害にあい、なかなかすすまず。
夕ご飯と思ったら 下の子が起き、
2人にご飯を食べさせてたら 上の子がうんち。
うんちと片づけしてる間にシレッとマットの上に下の子がおゲロ。今日洗ったやつ…。
いつもより育児は30分遅れ。家事は1時間遅れ。
もういいや…。
いまから歯磨きして、お風呂入れて、寝かしつけ。
崩壊したら諦めもついて、もうのんびりやろう。たぶん眠ぐずりになるけど…。

コメント

mika

おつかれさまです!!
大変な1日でしたね:( ; ´꒳` ;):

ほんと思いどおりには行きませんよねー( ´ཫ`)

可愛いんですけどね♥

私は先週から胃腸炎とRSに子供達みんなかかって今は長男と急遽入院中です(´-﹃-`)

退院の見通しもたたないし。
旦那さんはお仕事お休みして長女と次女をお家で看病。

大丈夫!!こんな人も居ます|´-`)