※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
ココロ・悩み

保育園で子供が手にトゲを刺されたが、担任や保健の先生が対応せず、家で処置した。保育士経験のある母もトゲと判断。対応に不満があり、他の保護者にどう伝えるか悩んでいる。

今日の保育園でのできごとについて相談させてください。

全部で120人くらいの園に通っています。
2歳児クラス22人プラス先生4人のクラスです。

園庭がなく、小学校の校庭で午前中遊んだようで、
おそらくその時に手に怪我?をしたとのことを
降園時伝えられました。
手を見てみるとトゲのようなものが刺さっていました。
担任と保健の先生が確認し、何か分からずだったので
家で様子を見てくださいと言われ、
家に帰りました。

私の母にも見てもらい、やはりトゲだと思うとの
ことだったので母に押さえてもらい、トゲを抜いて
処置をしました。

痛いと時々日中訴えていたにも関わらず、
何か分からないね、で終わりになってしまった
対応にモヤモヤしています。

私自身も保育士をしていたので余計にモヤモヤ…

最低でも担任4人に看護師の先生(最大2人)が
確認して分からないねで終わってしまうこの対応に
なんて皆さんだったら伝えますか?

モヤモヤするので何かしら伝えようとは思っています。

モンペアだと思ったらスルーしてください……

コメント

はじめてのママリ🔰

トゲが刺さっていたみたいでした!家でとりましたが、また痛がるようなら教えてください
とかでいいんじゃないでしょうか。モヤモヤやイライラをぶつけることはしないです

痛い痛いって言って見せてくれない子もいますし🤔

R

'帰って確認した所、トゲが刺さっていて〜 😂 除去したら痛みの訴えなくなりました 'と帰ってからの状況をサラッと伝えますかね 🫧
複数人の先生で見たけどもわからなかった、であればもう仕方ないと割り切るしかないかと 私なら思ってしまいます 💦
ママさん自身納得されなかったらごめんなさい 💦