※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
家事・料理

普段から朝昼ご飯を炊かないけど 子供は食べるから冷凍ご飯準備してい…

普段から朝昼ご飯を炊かないけど 子供は食べるから冷凍ご飯準備している方
どう冷凍してますか?
ラップですか?それともタッパーですか?
今は離乳食の時に使っていた製氷器を使って朝は4つ 昼は6つみたいな形で準備しています。
来月から下の子の離乳食で製氷器をつかうため、上の子のご飯をどうしようか悩んでいます。
ラップだと毎回コストかかるし、タッパーだと嵩張らないかな?と思っています。
みなさんはどうされてますか?
何かいいアイディアありますか?

コメント

ママリ

1人目の時は、タッパーでやってました!小さいやつ(80グラムとか入るやつ)を何個か用意して、そこに炊き立てご飯を入れて少し冷ましてから急速冷凍でした!
食べる時はそのままレンチンなので楽でしたが、使ったタッパーを洗ったり乾かしたりするのが面倒でした💦
今回は2人目ですが、今はラップに一回分を乗せて四角?になるように包んで、それを冷凍してます!更に、大きいジップロックに入れてます。
ゴミが出るし、ラップが勿体ないけど、なんせタッパー洗う手間が無いのでとても楽です😂✨
そのままおにぎりとかもできるし、小さくキャンディみたいに手掴みサイズにもできるし、私はラップの方がおすすめです…!✨

• ママリ

ママリ

高いラップだと、冷凍したあとバリバリになるやつがあるので、うちはあえて100均とかの安いラップで包んでます!
    そのかわり、ジップロック入れてるので臭い写りとかもないですよ!

• 10月20日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます!
    なるほど確かに毎回タッパー洗うの面倒ですよね🫠
    やっすいラップだと普段くっつかないくて不便ですが、むしろそれを使うのはありですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月20日