※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

胎盤の形が異常で栄養が不足している可能性があります。赤ちゃんは元気で成長しているが、同じ状況の方がいるか相談したいです。

胎盤についてです!

ずっと赤ちゃんと言われ続け、大きい病院に転院になり診てもらった結果、胎盤の形が普通は平たくくっついてるのが、私の場合はモリッとしてるらしく、それが原因で赤ちゃんに栄養をたくさん送れてないみたいです(>_< )

小さいながらも毎回ちゃんと大きくなってくれてますし、それ以外は問題なく元気です(*ˊᵕˋ*)

同じような方いますか??

コメント

胎盤の形のことは言われませんでしたが、へその緒が胎盤の端にあり栄養を取りにくかったようです。
途中まったく体重が増えずに心配しましたが、生まれてきた子は少し大きめでした。

少しでも栄養が行くように、おかずだけはしっかり食べていました。

• ちょこん

ちょこん

へその緒の位置も人それぞれで違ってくるんですね!でも大きめに生まれてくれて良かったですね^ ^

心配な日々ですが、赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってくれてるので、私もしっかり栄養取らないとですね!!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

昔のコメントに失礼します、その後無事に元気な赤ちゃん産まれましたか?
全く同じこといわれてます、、、

• ちょこん

ちょこん

こんにちは。
    そうなんですね、心配ですよね😢

私の場合ですが…
    赤ちゃんが小さいから、いつ何があっても対応できるようにと37週から入院になりました。
    入院当日の午後の診察で、赤ちゃんに栄養を送るのが途切れ途切れになってる、お腹の中じゃ苦しいから出してあげよう!と、緊急帝王切開になり、無事出産👶🏻

赤ちゃんの体重は推定では1700gくらいでしたが、生まれてみると1300g台でした。
    NICUに1ヶ月半入院しました。

今5歳になったばかりですが、とっても元気ですよ😊
    よくしゃべるし、体格は細いですが、うちの子より背が小さい子もいます。  
    小さく生まれたので発達の心配はありますが、いままでの検診や幼稚園から特別何か言われた事はないです。

• 2月12日