※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんで、支援センターに行けず悩んでいます。コロナでリスクが心配。身近な人がおらず、毎日同じ日々。他の方はどうしているか気になります。

同じような月齢のママさんで、第一子を育ててる方!
支援センターなどには行かれますか??

まだずり這い・1人座りも不安定ですがすごい自我が出てきました😳
それに伴い後追い(私が離れると泣く)が始まり、抱っこしてないとぐずるという事も増えました。
いろんな刺激を受けれたり遊べるような支援センターに連れて行った方が👶のためにもいいのでは?と思いますがコロナが理由でなかなか行けずにいます。
上の子がいれば支援センターなども行くかなと思いますが、まだ第一子でわざわざ感染リスクが高くなるようなところに行くのもなぁ、、、、という気持ちもあります。
ただ、身内や友達が近くにおらず本当に毎日同じ人としか会わず(私と夫)同じような日々を過ごしているのでそれも良くないのかなと思い始めています。

皆さんどうされてるかなと思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ちき

ちょうど7ヶ月のずり這いが始まった頃に初めて支援センターに行きました😊
友達の子と会ったときに全く遊べず、泣いてばっかりだったのでこりゃマズいと思って行き始めました😅
最初の1回こそ泣いてましたが次からは遊べるようになりましたよ☺
スタッフさんや他のママさんとも話す時間でもあるので私の息抜きにもなってます✨
コロナももちろん心配ですが、うちはスーパーにも一緒に連れて行ってるのでもうどこで感染してもおかしくないなと考えています💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ママの息抜きにもなるんですね😳

うちの子はずり這いや1人でのお座りがなかなか難しいので、これらができるようになったら行こうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月20日

5ヶ月になる少し前から行ってます!
感染リスクは確かに高くなるかと思いますが、家にずっといるよりいろんな人と会っていろんなおもちゃで遊んで、ってしてもらいたくて!家で遊ぶのってすぐ限界きちゃうので💦

• ままり

ままり

5ヶ月だと寝返りくらいの時ですかね??
    うちの子はまだずり這いやお座りが完成してないので行ってどんなことができるのかとわからずで、、、、
    どんな感じのところか様子見るだけでもいいかもしれませんね🤔
    ありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もコロナが怖くて行ってませんでしたが、9ヶ月頃から部屋中を動き回るようになって家じゃすぐに飽きてしまうようになり、支援センターに行くようになりました😥
最初の何回かは場所見知りで私から離れず泣いてましたが、今ではとっても嬉しそうにおもちゃで遊んだり動き回ってて、今ではほぼ毎日行ってます😂
その効果かは分からないですが、知らない場所に行っても前ほど怖がらないようになりました!
おもちゃを舐めないように気をつけたり、帰ったらすぐ着替えて手足を洗うようにはしてます!
他のお母さんにはあまり話しかけないようにしてますが、職員の方と話したり相談きいてもらったりできて、私も気分転換にいいです☺️

• ままり

ままり

やはり家だと飽きてしまいますよね( ; ; )
    うちの子もぐずりやすくなってしまって、、、、💦
    手洗いうがいなど気をつけて行った方が私も👶も気分転換になりそうですね😊
    ありがとうございます!!

• 10月20日