※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、靴や靴下を嫌がって裸足で自転車に乗っています。保育園では履いているが、家では縫い目や足が痛いと言っています。今後履くようになるでしょうか?

娘のイヤイヤ期、保育園の送迎時靴と靴下を履きたくないらしくて今週は毎日裸足で自転車に乗ってます。
付き合える時は付き合ってれば、また履いてくれるようになりますかね?😔

保育園での活動では、少々嫌がりながらも履いてるようです。
家では靴下の縫い目が痛い、足が痛いとよく言ってます。
直前までは普通にしてるので痛い訳では無さそうです。

コメント

なの

うちもです🤣
園の外遊び前に靴下履かせるのに苦労してます、でも話して納得すると履けますって報告がありました😆
ただ、少し前から靴下を自分で履くのが上手くなって最近は朝は割とすんなり
帰りは2回に1回裸足です笑
でも靴下、靴履いてないと帰りにお買い物よれないよ〜って言うとじゃ履くとなったり、お店に着いたら履くって感じです
時期的なものと思います😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ頑固で、嫌となったら他の提案を全然聞いてくれなくて、いつか終わるのか不安になってました😢

    • 10月20日
  • なの

    なの

    履かない?はーい。って私も反抗するのをやめてました💦
    最近はいけそうなので買い物でつってました😅
    なんか裸足で自転車乗せてると変な風に思われそうで 寒くないの?履かないの?ってめっちゃ聞いてます😂
    いつかはわからないですが、終わりはきますよ🥺

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちもですーー🤣🤣
靴を変えても、靴下を変えても嫌みたいで、抱っこして裸足で帰ってます🫠🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ〜やばいですね😭
    私も一回やってしまって14キロと荷物抱えて徒歩15分はオワタってなりました😩笑

    • 10月20日