※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家族・旦那

昨日娘の七五三撮影をスタジオマリオで撮りました。セット内容で77.000…

昨日娘の七五三撮影を
スタジオマリオで撮りました。

セット内容で77.000円のものと
55.000円のものがありました。
私は5万の方でいいと言ったけど
旦那は7万の方でいいと。

お会計は7万8千円くらいでした。
お金の管理は旦那がしていて
旦那がクレジットで払ってくれました。

終わってから旦那がずっと不機嫌で
何で怒っているのか聞いたら
何か言うことないん?と言われ
?? と思っていてありがとうってこと?
と言ったら
何で俺が払って当たり前みたいになってるん?
お礼とかないの?と言われました。

だいたい私は5万の方でいいと言ったし
お金の管理してるの旦那だし
旦那が払わなければ誰が払うのって
そもそも疑問だし
児童手当とか使いたくないから
取ってありますがそこから出すのも、、

私が撮りに行きたいと言ったのは
そうなんですが
旦那が払う気がなかったとは思ってもいないし
せっかく着物とドレス着て
娘はるんるんだったし家族写真も
撮ったのに最後台無しになりました。

昨日帰ってからずっと口聞いてません。
今日は仕事に行き夜勤なので会わなくて
すみますが。

これって私が悪いんですか?

コメント

ぴよこ

色々理由はあったにしろ、私ならそこは普通に「ありがとう」は言いますね…普段言わないのですかね?🤔
うちは共働きでお金の管理も私がしてますが、旦那が何か支払いしたら「ありがとう〜」て感じで軽くですが言ってます!(カードにしても現金にしても家族口座から出してるので旦那の手持ちが減ったとかではない)
5万でも7万でも、大きな額ですしそこは払ってくれたんだから「ありがとう」ではないかな?だから旦那さんイラッとしたんだろうな〜と思いました💦

ゆー

共働きならどっちが払う?になってもおかしく無いのかなと思いますが専業主婦なら旦那が払うしか選択肢なく無いですか、、?😭😭😭

お礼って、、
自分の子供のことだろ?って感じすぎますね。

でもよく考えたら私専業主婦なのでみんなでご飯に行った、何か買ってもらった、子供の写真館のお金等もそうですけど支払ってもらったらお礼言ってますね、、💭💭

矛盾してますが別に言っても減るもんじゃ無いし、とりあえず不満でも一言言っとけば喧嘩にならず済むんなら言った方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰 

金額の問題ではなく気持ちの問題ですよね....
払って当たり前って言い方は良くないですがありがとうの言葉も大事です。

はじめてのママリ🔰

私は自分の子供の事なのに何故妻から旦那にお礼を言わないといけないの?って事が一番の疑問です。

5万の方にしててもお礼を求められたんだと思います。
勿論働いて稼いできてくれる事はには感謝はありますが我が子の七五三ですよね。
旦那様的にはしなくてもいいのに妻がやりたいっていうからしてあげた感覚なんですかね💦

K.mama𓇼𓆉

ありがとうは普通に言いますかね💦
言わないですか?
何で相手に出してもらったらありがとうと言うのは普通というか当たり前のことだと私は思うんですが…💦
5万でも7万でも決して安い金額ではないと思うのでお金の管理をしてるのがご主人でも一言感謝の気持ちを伝えるのは常識かなと😅

ままり

え、七五三の撮影で??
ありがとう言った事ないです。笑

専業主婦ですが結婚してるし
家族のお金でしょ?しかも可愛い子どもの七五三に使ったわけで。
ありがとう???ん?なんか違和感。
いちいち怒った態度取られて
理由聞いてそれは拍子抜けします😂
めんどくさーい!

はじめてのママリ🔰

うちは私がお金の管理をしていますが、外食や大きな買い物した時は必ずお礼を言います!!
それは私が働いてないからです😌パパがお仕事頑張ってくれたおかげで美味しいもの食べられるんだよ❤️など子どもには伝えてます。なので普段のスーパー買い物はいいませんが😭たまにしかない外食のあとは1万以上の特別なお買い物には、必ずお礼を言います。私が旦那にお礼を言うので、子どももパパいつもありがとうや帰宅後のパパにお疲れ様今日もありがとうねと子どもがパパに言っている姿みるとパパは嬉しそうですよ!

元々五万でいいって言ってたのに、七万の方にしたのは旦那さんですよね?
七万の方にしてあげたのにお礼もないのか?って聞こえます…

り

何で俺が払って当たり前ってそもそも家庭持ちなら収入は家族のお金なんだよな〜感覚の違いですかね、ありがとう求めるのは意味わからん、自分の娘じゃん出して当たり前🤦‍♂️

りんりん

可愛い娘の晴れ姿に、そんな発言ゲンナリです😇