※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

派遣で育休中の方へ。 育休復帰の在宅案件が少ない場合、他社で復帰した経験のある方の意見を聞きたいです。

派遣で働いてる方で経験ある方いたら教えてください!

現在、派遣で育休中です。
そろそろ保育園の申請時期になり、仕事を探し始めようとしています。
できれば在宅のお仕事ができればと思っているのですが、育休取得している派遣会社では在宅の案件が少なそうで、他の登録している派遣会社の案件も見ているのですが、
育休復帰のお仕事を育休取得していた派遣会社以外でお仕事復帰した方っていますか?

経験された方いらっしゃったら、
出来たけど面倒くさかった😥
普通に出来たよ😙
など経験談お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に出来ました😊
次の仕事の開始日などをきちんと確認しておく事(前の派遣会社に報告が必要でした)や、保険証をきちんと期日までに返す事を気をつければ、あとは特に問題ないと感じます😆

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!😳
    希望が見えてきました✨🥹
    差し支えなければ、派遣会社はどちらからどちらに変わったか教えていただけますか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣会社はパソナから地方の小さな派遣会社に変わりました😆自治体にもよると思いますが、派遣会社で求職中の証明書いてもらえば保育所通えてるお友達もいましたよ😄

• 10月23日
  • ちょこ

ちょこ

情報ありがとうございます!
    調べてみます!

• 10月23日
3Kids-mom

自治体によると思いますが、うちの自治体では育休取得した派遣会社で復帰しないと保育園の内定取り消されます😭
育休復帰の点数を得ての内定なので、それ以外の会社で働くと虚偽申告になるとのことでした💦

• 3Kids-mom

3Kids-mom

私も来年度復帰予定で、今の派遣会社で仕事見つからなかったらどうなるのかなーと思って役所に電話で聞いたところ、上記の回答でした😭
    お住まいの自治体に確認してみるのがいいと思いますよ🙌

• 10月21日
  • ちょこ

ちょこ

そういう自治体もあるのですね😧
    なるほど...
    ありがとうございます!
    確認してみます😣💓

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

派遣で、育休後違う派遣元から復帰しました!結果、大丈夫だったのですが、自治体によってはそれがNGになる場合がある(同じ派遣元から復帰しないと、育休加算剥奪、退園になる可能性ありなど)ので、そこだけ注意が必要かと思います。自治体に確認が必要かと思います!

• ちょこ

ちょこ

復帰できたのですね!おめでとうございます✨
    今の派遣会社でいい案件があるといいのですが...😣
    なかった場合に備えて、確認してみたいと思います!
    ありがとうございます!💓

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなくて申し訳ないです🥲
わたしも同じ状況で在宅が多い派遣会社も登録しようか悩んでいるのですが、他の方のコメントを見るとなかなか厳しそうですよね😭💦

ちなみに私はアデコなんですが、在宅の仕事は少ないような話を聞いています。
最近アデコからテンプにうつった知り合いは、完全在宅の仕事がすぐに紹介されたようです!!

• ちょこ

ちょこ

いえ、コメント嬉しいです!
    難しそうですよね😓
    アデコは在宅のお仕事多いと聞いたことがある気がしますが、難しいのですね💦
    私は今スタッフサービスで、エリアにもよるかもですが私の探しておるエリアはほとんどないです💦
    それでテンプでも探していてそれなりに案件ありそうな感じです。
    お互い頑張りましょう✨🥹

• 10月23日