※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

忙しい日々で色々後回しになってしまう悩み。改善策はありますか?

色々後回しになって後からああ~!!となることが多いです😫
改善策教えてください!!

つい最近もマイナンバーカード申請し、受取期限書かれたハガキ届いていたのに、子供の行事やら何やらですっかり頭から抜けており、気づいたときには期限間近でした😭

子供の園の提出物や、仕事や、役員の仕事などは、そういうことがないように持ち帰ったらすぐに提出しています。
だから周りから見たらしっかりして見えているそうです。

ただ、他のことになると色々後回し、後でやろうと思っているうちに忘れていたりしてああ~!!となること多々です。
今もこれを入力して思い出したのですが、つみたてNISAはじめようと証券口座開設し数ヶ月たつのに何も初めていなかったことを思い出しました。

毎日考えることや、やることが多く頭の中が常にあっちこっち向いてるような感覚です😂😂
それなのにここで相談してる時間😂
この間に手を動かせば良いんですよね。。。

同じような方いますか?
改善策ありますか?

コメント

私はすぐ忘れるので、
スマホのメモ、スケジュールに記録してます!
スケジュールはその日になったら通知くるので忘れずにすんでます🥲

こないだ幼稚園の提出物あとでだそうとおもったらそのまま忘れてました🥲💦

ちゃい

今育休中ですがかなり忘れっぽくニワトリ並なので仕事の時と同じく、スケジュールはバーチカルタイプ手帳で管理しています😅