※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小山市の予防接種通知と小児科について教えてください。予定のお知らせはありますか?どこの小児科がおすすめですか?

栃木県小山市の予防接種と小児科について🙇🏻‍♀️

生後1ヶ月すぎたのですが、予防接種の通知(?)は市から送られてきますか?
接種予定のどれくらい前に送られてきたかも教えていただきたいです💦
あと、小児科はどこがオススメでしょうか??
予防接種だけではなく、何かあったときに受診する小児科も検討中です😥

全然分からないので教えてください😭🙏

コメント

なお

写真のような通知書が郵送で送られてきますよ🙂
大体生後2ヶ月くらいから最初の予防接種を受けると思うので、その前には届くと思います。

いくつもの小児科を受診したことがないのと予防接種は結城市に行っているので、おすすめは答えられませんが、みなみこどもクリニックさんは先生も優しい雰囲気で聞きたいことも聞けて丁寧な対応だと思います(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真付きでありがとうございます✨
    みなみこどもクリニックさん、比較的家からも近いので調べてみます(^ω^)
    ありがとうございました❣️

• 10月21日