※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

周りに頼れる人が居ない人いますか?すごい辛くないですか?何日も鼻水と…

周りに頼れる人が居ない人いますか?
すごい辛くないですか?

何日も鼻水と顔面と頭が凄く痛く本当は病院に行きたいけど
子ども2人はじっとしてないし目がちかちかしてるから車の運転も怖いのに頼る人居ないから病院にもいけない。

旦那は仕事だし無職で近くに住んでる義母に連絡しても「蓄膿症じゃろ」「私が○○のフリして診察して抗生剤貰ってきてあげるわ」今月終わりから旦那が長期出張に行くから「今1人でたえな旦那が出張行ったら困るやろ」ではなしにならず、、、

横になってるのも痛いし子どもがあたるのも
凄くしんどい。歩くのもしんどいけど頼れないから
動かざるおえないし育児もしなきゃいけない。

私の指に腫瘍があるから取る手術しなきゃいけないし取るまで悪性か良性かわからないって言われてるのに
旦那は「おれは仕事で見れんから」
義母は「旦那がみれんのんなら手術うけれんわ」で終わり。
指はどんどん大きくなってて一目でパンパンなのがわかるし腫瘍で指が変な形してるのを見て義母は早く手術受けろって言うけど「子どもみる人おらん」言うたら黙る。

実家は虐待で絶縁。
自分が選んだ道だから仕方ないけど凄く辛いです。

しんどいからかイライラして今義母が外に
要らんくなった服置いてるらしいけどそれも
イライラするし仕事増やさないで!って思ってしまう、、、
※義母の服は柔軟剤がきつく柔軟剤アレルギーの娘が触るとかぶれるか湿疹が出るから柔軟剤落ちるまで数回洗濯しなきゃならない。
勿論義母は知ってるが要らなくなったから御古として持ってきてる。
私も旦那も系統が違うから着ないのも多いのに。

話がずれて申し訳ないですが
周りに頼れず1人で育児してる人病院とかどうされてるんですか?
今子どもにYouTubeみせてて義母に怒られたんですが
子どもにはYouTubeみせずなにしてるんですか?
また、家事もなにもせず転んでたことも怒られましたがしんどくても家事してるんですか?
私が甘えなんですかね。

質問ばかりですみません。

コメント

とり

子供小さいときは病院は基本行かなかったです。なので家にはいろんな市販薬おいてました。
あとYou Tubeは見せずに録画した幼児番組やDVD見せてました。(テレビつけっぱなしにはしません)
しんどかったら最低限の家事だけしてました。

私が開腹手術で誰にも預けれないときは子供は施設に預けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    施設わたしも考えたんですが義母と旦那から許可おりずなんです、、

• 10月20日
まりぞー

とりあえず市販薬(蓄膿症なら)購入する。

手術は日帰りですか?入院ですか?
日帰りなら一時保育利用するとか。

頼れる人いないですけど、どうにかやってますしありがたいことに旦那が頼りになってます💦

仕事で見れんじゃなくて、そういう時ぐらい休め。
有給ないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄膿症なのか正確に分からず痛くなってから頭痛薬と蓄膿症の薬飲んでますが効かずなんです、、

手術はボルトをいれるため数日を2回しなきゃいけなく施設も考えたんですが義母と旦那から預けるなと怒鳴られました、、、

有給あるんですが家族の病気には使いたくないらしいです💦

• 10月20日
  • まりぞー

まりぞー

それなら子供連れて病院行きます。運転怖いならタクシーとか使います🙆‍♀️

休めない、見る気ない、なら施設に預けるしかないんだけど?
    って強めに言います。

もしくは、一時保育の利用をして朝と夕方の送迎といない間のご飯やお風呂だけでもと言ってみるか。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども連れて行くしかないですよね、、

1度喧嘩になったときに強く言ったんですが義母に「母親なんだから我慢できるじゃろ」「施設なんか可哀想」と怒鳴られたんです💦
    施設側も病気や泣いてどうしようもないと保護者に迎えの連絡が行くらしいんですが旦那も義母も「連絡されても迎えにいけない」で話が流れてます、、

保育園に通ってて7時から19時まで預けれるんですが仕事が間に合わんって言われしつこく行ってもうるさいで取り合ってもらえません😭

• 10月20日
  • まりぞー

まりぞー

ご主人、お仕事は何時まででしょうか?
    お住まいの地域にファミサポないですか??
    状況によっては規定の時間外も対応して頂けるようです。⇽なので仕事終わる時間まで自宅か支援会員さんのお家で見てもらうとか。

母親だからとか関係あります?
    ボルト入れないといけないぐらいのものですよね?
    馬鹿なんですか?義母。

強行したらどうですか?
    連絡きたら迎えに行くしかなくなりますし。

ていうか、その義母もご主人も大丈夫ですか??クズすぎて。。。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事じたいは8時から17時までなんですが現場職で乗り合わせで行くので家を5時過ぎにはでて19時に帰るんですがファミサポが8時からしかダメだと言われました💦
    また、24時間預けれる保育園も旦那が無理とかで取り合ってもらえません、、

2人とも子どもをみたくない一心なんですよ、、
    利き手にボルトを入れるから手術したらしばらくは頼られると思うと嫌なんだと思います💦
    実際骨折がしやすく骨折するたび旦那にお風呂入れてもらったり洗い物してもらってたのでそれも嫌なんだと思います💦

強行突破しか方法ないですよね、、
    旦那も義母もこんなんでほんと涙でてきます😭

• 10月20日
  • まりぞー

まりぞー

24時間の保育園あるならそこを利用するしかなくないですか??

旦那が無理とかこの際どうでもいいと思います。

私ならそんな旦那も義母もいらないです💦
    使える支援をフルで使います。

アテにもできないのにあれいやこれいやって3歳児か。ばかが。

そんなに家事育児したくないんだったらどうぞ独身に戻ってくださいまし。って思います。

私から言わせるとほんといらねーわ。っていう感情です。

• 10月20日
ままりん

主さんの場合は、頼れる人が居なくて辛いってよりは頼れるはずの旦那さんとお義母さんはいるのに、頼らせてもらえなくて辛いって感じだと思いました😢

私は夫が出張でほとんど休みもなく、実家は両家とも遠方で年に1、2回しか会えません。
自分が体調悪い時の子供たちのお世話は本当しんどいですが、私の限界近いときは夫が休みを取ってくれたりお世話を代わってくれたりするのでそれほど辛いとは思いません。

主さんの旦那さんとお義母さんが悪いと思います…絶対…
私なら一緒に暮らす意味ある?と離婚も考えてしまいます(´・ω・`)

ちなみに、YouTubeはバリバリ見せてます!!!!
1日1時間くらいは必ず見てると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!頼れる人がいるのに頼れないのが辛いんです😭
    出張先から旦那さんが帰ってきてくれるんですか?😌

離婚はなんども考えてますが子どものために居たほうがいいのかと悩んでます😭

• 10月20日
ゆの丸

薬局に薬剤師のかたがいるので症状を説明して見てはいかがですか?

しかもママりさんのふりして
病院へ行っても症状が分からなければ、薬も処方されませんよね?義母さん詐欺やん…ちょっとおかしい方なのかな?と感じました。
旦那さん…いる意味あるのかな?と疑問に思いました。家族の為に使いたくないとか
言っていますが。万が一何かしらあったらどうするんでしょう?

• ゆの丸

ゆの丸

お子さんは保育園とか通っていますか?預けている間に、行けたりとか難しいでしょうか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師の方に蓄膿症と言われたんですが蓄膿症の薬飲んでも効かないんです💦

私と義母が同じ病院にかかってるんですが今日義母が受信日で私が病院空いてるなら行く!って言ったときに子どもも一緒に行くの知ってるから多分めんどくさかったみたいで今日病院いっぱいだから何時間まつか分からんし来ないほうがいい!症状分かってるから抗生剤貰ってきてあげるって言われたんです、、
    ※実際はめちゃくちゃ空いてたんですが子どもも一緒なら別予約が必要で診てもらえなかったのでいいですが私以外にも色んな人の症状で薬を貰い分け与えることをよくしてるので麻痺してるんだと思います💦
    それが良いことだと思ってるんですよ。ぎぼは、

万が一なにか有っても俺には関係ないだと思います💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは保育園行ってますが親が仕事休んでたら保育園行けないです💦

• 10月20日
  • ゆの丸

ゆの丸

保育園厳しいですね…悪化しちゃいます💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

親が仕事休みでも事情があれば与れますよ。仕事ということで預けて病院へ行きましょう。悪化して、無理矢理でも児童相談所に連れて行かれるよりも、保育園にたよりましょう。