※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で和光堂の裏ごしお魚を使ったが、他のサイトではカレイや鯛、ひらめからと書かれていた。5か月からと書いてあったが、間違っていたか心配です。

離乳食始めて4週目です。
和光堂の裏ごしお魚はたらを使用していて5か月からって書いてあるんですけど、他のサイトを見るとまずはカレイや鯛、ひらめからと書いてあってたらはそれからと書いてあります。それ知らなくて今日あげてしまいました💦5か月からと書いてあってもあげないほうがよかったでしょうか…

コメント

mimi

「アレルギーが出やすいから敢えて、たらを選ばない」だけです。
アレルギーがないなら別にあげても問題ないので、「5ヶ月~」となってます☺️
日本ではアレルギーに関してかなり慎重に離乳食を進めるスタイルなので、サイトなどもそれに沿ってます。
もちろんアレルギーは怖いので慎重に進めることは良いことですが、海外ではお肉を6ヶ月からあげることもあるので、絶対にあげてはだめ!とは考えずに、アレルギーなかったから、使っても平気だと考えて良いと思います☺️

ひー

私もそれを知らなくて、和光堂のおさかなからあげてしまいました💦
たらの方がアレルギーがでやすいみたいですね🐟
でも、あげるのは少量ですし、今日あげてアレルギーが出ていなければ、少しずつ増やして食べさせてあげても良いのではないでしょうか😊