※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ひーちゃんママ
妊娠・出産

松戸医療センターでの出産の手出し金について教えてください。

妊娠糖尿病の為、34週にて松戸医療センターに転院になりました。
上の子の時は個人院で出産しており、
大体の手出し金が把握出来ていたのですが、
今回医療センターへの転院になり
手出し金が大体の目処さえわからない状態です。

先生や助産師さんに聞いてもその時にならなきゃ
わからない。と言われてしまい(ごもっともです)
それでも大体は把握しときたく
こちらで質問させて頂きました。

11月予定日の市外在住の経産婦で個室希望なのですが
松戸医療センターですと大体退院時どのくらい手出し金がかかるでしょうか?

コメント

てん

トーラック出産で、普通分娩よりも元々の出産費用が高いので、参考になるかわかりませんが…。

破水したので22時頃入院→深夜1時頃出産→5日後退院(実質入院は7日になります)

お産が進むのが速すぎて出血がなかなか止まらなく、子宮収縮の薬を使ったり、感染症予防の薬を使ったりなどもしたので、松戸市在住で、大部屋でしたが手出し17万でした。

個室だと市外在住の方は差額ベッド代が12000円×日数はかかるのかと思います。

ゆきにゃん

私の時は同じく個別で手出しは10万円ちょっとでした。11万でお釣りが出た感じです。
私は市内なんですが市外だともうちょっと高いかもです(個別代が市外だと高いので)

多分、次男の時より個室代が少し上がってる気がします💦

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ちなみに、私は個室Bでした。
    普通分娩です。

• 10月20日
ゆうこ

下の子を医療センターで出産しました。

私はまさかの手出し0でした!
ビックリして思わず、え!?0円ですか!?って何度も聞き返してしまいました笑

ただ、私の場合は緊急帝王切開、赤ちゃんはすぐにNICUに入院、個室を3日ほど利用しましたが松戸市民だったため安かったのであまり参考にならないかもしれません💦

のっちゃん

転院、大変でしたね。ちょっと似てると感じてお察しします。
私は去年ですが32週で転院になって、医療センターで予定帝王切開で出産してます。上の子たちは産院だったので正直凹みました(T ^ T)

出産方法にもよりますが…
予定帝王切開で、初日から個室で7万円台です。9日間入院しました。市外の方だと上乗せがあるので、もう少し高いのを予測したほうがいいと思います。個室代は医療センターのホームページにのってると思うんですが、多分松戸市内8000円、市外12000円だったと思います。
個室広くてゆっくりできたので良かったですよ^ ^