※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育所で食べる初めての手作りお弁当!(年少)調理室から食べ切れる量を入…

保育所で食べる初めての手作りお弁当!
(年少)

調理室から食べ切れる量を入れましょうと事前に
お手紙もらいました。

360mlのお弁当箱で作りましたが、
これは詰め込み過ぎに当たりますか?
あとから心配になってきました💦
(個人差あるのは承知済です)

猫の下は高さ出すために薄くご飯敷いて
ふりかけかけてます。
唐揚げは1口サイズに切ったものが4つです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プラス、ミッキーかまぼこ1個入れてます!

ママリ

うちの子だとご飯は残してくると思います😭

ちゃ

うちはご飯食べきれないと思います😂

もも

うちの子は3歳4ヶ月で初めてのお弁当でしたが、360mlこれ以上パンパンに詰めても足りなかったと帰ってきたのですぐ450mlに変えましたよ✨
普段からよく食べる子なら大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べてくれるのいいですね!
    うちの子は麺類はよく食べるけど、ご飯だとその時々で変わります😅
    今回のでお昼どれだけ食べるのか把握したいです😂

    • 10月20日
  • もも

    もも

    分かります〜気分次第で今日めっちゃ食べるじゃん!って時ありますよね😂
    今日把握して次回から調整しましょ✨
    みんなとお弁当だと楽しくていっぱい食べれるパターンもありますし💓

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!
下に敷いたご飯が余計だったかもしれませんね!
残って帰ってくることを想定しておきます🤣
母親も日々勉強ですね笑

はじめてのママリ🔰

えっもうすぐ4歳ですよね?うちは初めてのお弁当(2歳半のとき)360mlのお弁当箱にパンパンに詰めて行ったら「足りなかったのでもっと大きいお弁当箱でお願いします」って連絡帳に書いてありました😂😂笑
今は450mlのお弁当箱にパンパンに敷きつめて、別箱も用意してそっちにフルーツや野菜詰めてます😅日頃どれくらい食べる子かによりますが、年少さんで360mlは標準だと思います✨
そして猫ちゃん可愛すぎます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半で足りなかったんですね😳沢山食べてすごい✨

    もうすぐ4歳です。
    普段は給食で、ご飯だけ自宅から保育所に持ってくのですが、たま〜に残すときがあるんです💦
    ご飯食べきれないコメントが意外と多かったので、うちの子もそうなるかもなと思いました🤣
    どう帰ってくるかドキドキです笑

    猫ありがとうございます💕
    娘も朝喜んでくれたのでよかったです🤣

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

つぶやきです。
お弁当完食してくれてました!😋
よかったぁ😊