※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が落ちているものを食べようとします。この月齢の子はこのような行動が一般的です。時間が経てば、食べようとするのは治ることが多いです。

1歳1ヶ月の息子が家でも外でも落ちているものを食べようとします、、、
外では石や木や葉っぱなど見つけては拾って食べようとします。
食べようとするたびにやめさせようとしますが中々治りません、、、
このくらいの月齢の子はこのような感じでしょうか?
また時間が経てば食べようとするのは治りますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じです😂😂
外に行くと落ちてる葉っぱや枝見つけてしゃがみこんで絶対食べます笑
上の子は1歳半前くらいには食べ物じゃないと気づいて食べなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり食べちゃうんですね😂😂
    歩けるようになったので外で歩かせたいのですが落ちてるものを見つけては拾って食べようとして中々前に進まず悩んでたのですが、月齢が上がれば食べ物じゃないってわかるようになりますよね!💡

• 10月20日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちもその頃はまだ口に入れようとしてました!
いつやめたか忘れちゃいましたがそのうち辞めますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が上がればやめますよね🤔
    しばらく様子を見てみようと思います!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

歩き始めが早かったで外デビュー早かったのですがその時はなんでもかんでも口にいれようとして、時には気づいたら口から葉っぱ出てるときがありました💦
最近は「ダメ」とゆう言葉を理解して、言い続けてたら食べようとしても「あっ」って顔して私の方を見てきて、「ダメだよ」とゆうと口にいれなくなりました。
言い続けてたらきっとすぐに口にいれなくなりますよ😊
うちは犬がいてトイレや水があって家の中でも「そこダメだよ」と月齢低い時から言い続けてたので「ダメ」を覚えるのが早かったのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり落ちてる物食べようとしちゃいますよね😅
    根気よく食べちゃダメなことを言い続けようと思います!

• 10月20日