※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3歳を前に抱っこ、赤ちゃん後ろに抱っこで保育園通園可能か悩んでいます。息子は発達障害相談中で、歩かなくなりました。主人に代わり私が前後抱っこで行けるか考えています。アドバイスをお願いします。

子供3歳を前に抱っこ。赤ちゃん後ろに抱っこ。の前後両方に抱っこで保育園通園って可能ですかね?😲
同じような方いますか??

(息子は発達障害相談中です。)
息子が歩かなくなり抱っこ移動中です。主人に朝は通園をお願いしてましたが、仕事の都合上厳しくなりまして私が前後抱っこで行けないかな?と検討中です。

アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

大丈夫とおもいます!
傘がさせないので
雨の時少し濡れちゃうかな?
あと荷物もつの大変かな?💡ぐらい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。コツとか注意点とかありますか?😲

• 10月20日
はじめてのママリ

赤ちゃんを抱っこ紐でおんぶにすれば出来なくはないと思います!移動はしたことないですが、短時間その状態で園バス待つのはよくやってます💦
ただ別に荷物もあると思うのでかなり大変だとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに歩きだしたら重いプラス荷物…傘…という大変さがありますね。うーむ…。

• 10月20日
みー

朝旦那さんが出勤する前までの時間に荷物を車に先に運んでおけば行ける気がします!!
で、園に事情を話して可能なら一旦上の子を預けてから荷物を預けると言う方法ならなんとかなりそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます😲行きは荷物を減らす知恵ですね✨保育園についた流れで息子がリュックを持ってバイバイ→片付け…の流れなので厳しいですが、行きの駐車場は荷物減らせそうです✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

いけると思います🙆🏻‍♀️
赤ちゃんでは無いですが7~8kgのリュック背負って4歳を前で抱えて歩いてます🤣
うちの4歳全然歩かないので…
4歳と言っても13kgなので助かってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。重さがほぼ一緒で参考になります😊前の息子が暴れなければ行けそうかな…?助かります!

• 10月20日