※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵日を婦人科で予測。不正出血や着床出血で悩み、次の排卵日を受診予定。排卵日ズレや生理予定日の違いに不安。

2人目妊活中です。
旦那は単身赴任で県外にいるため、なかなかタイミングが取れず先月から婦人科で排卵日を予測してもらうことにしました。

前回の生理が9月6日からで排卵日がだいたい19日か20日と言われたので、17.18.19と3日タイミングを取りました。
その後10月8日にフライング検査をして陰性でした。

それから10月17日から3日程少量の出血がありました。
いつもの生理とは違う感じで、生理痛も全くないので不正出血なのか、着床出血なのか分からず悩んでいます。
着床出血がこんなに遅くに来ることはあるのでしょうか?
また、婦人科で言われた排卵日がズレることってあるのでしょうか?

ルナルナの生理予定日は9日で、生理はいつも遅れても1週間くらいです。
ですが、婦人科に言われた排卵日が確定だとするともっと早く生理がくるのではと思ってしまいます。

真っ白な陰性を見てしまったのでもう一度試す勇気がなく、悩んでいます。

ちなみに来週の木曜日に次の排卵日を診てもらうため婦人科を受診する予定です。

コメント

ゆちゃ(29)

だいたい、タイミングから14日あれば、検査薬は反応します。
排卵日が特定出来ていない場合、タイミングから3週間後に検査薬をするのが正確なものが出ると言われています。

なので17~19にタイミングを取って8日に陰性であれば、今回は妊娠していないと思います😖

17~19以外にもどこかタイミングを取れていれば可能性はあるかと。

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

婦人科で見てもらっても排卵がズレる事はあります。
    「今日明日に排卵しそうだね〜」と言っていたのに、1週間後にまだ排卵していなかった、とか今日排卵したばかりだね〜など。

前回の生理日から見ての排卵予測であればズレる事は大いにありえます。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりズレることもあるんですね!
    ありがとうございます!
    もう一度検査薬試してみようと思います。

• 10月20日