※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

明日か来週、ハイリスクでの帝王切開出産。初めてで怖い。術後の痛みや水分摂取、準備物資について教えてください。

明日か来週、ハイリスクのため
おそらく帝王切開で出産します!
今日のエコー次第ですが初めての帝王切開に
怖くて怯えてます😭早く産まれろって思ったけど
いざ言われるとドキドキすぎて、、、😭
術後痛いですか?注射痛いですか?
いつから水飲めたりするんだろう、、
水冷やしておいた方がいいかな💦
術前からしといた方がいいよ!術後はこうだよ!
これが楽だよ!用意しといた方がいいもの、
なんでもいいので教えてください😭

コメント

あきと

注射は私は痛くなかったです!
1人目は麻酔が効いてなかったので、地獄でしたが2人目はあっという間に終わりました!
恐らく予定帝王切開なら前日は絶飲食だと思うので、入院前に好きなものを食べ尽くしてました!
術後はこの世の終わりくらい痛いです!
特に咳、くしゃみ、笑うと激痛です!(笑)
水は産まれた日の夜には飲めてました!
術後2~3日はお風呂に入れないので汗ふきシート必須です!延長コード、曲がるストロー、携帯スタンドも便利でした😀

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます!
    麻酔効いてないことあるんですか!?!
    今入院中なので今のうちに食べておきます!!
    えっ🤯笑喘息なので大丈夫かな。。お風呂も入れないの苦痛だ。。汗拭きシートかいました!
    ちなみに上半身は動かせる感じですか??

    • 10月20日
ちの

術後痛いですよ😭
麻酔の注射はそうでも無かったです!
水は6時間経ったくらいで飲めました!お腹壊したら大変なので常温がいいと思います!
術後すぐは動けないので必要なものは手の届く範囲纏めておいた方がいいです!

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます!
    術後痛いんですね😭
    常温がいいんですね!!
    冷蔵庫契約しないと使えないので悩んでました💦
    必要なもの例えばなんでしょうか😭

    • 10月20日
deleted user

注射はそこまでは痛くなかったです💦

水が飲めるようになったのは術後5時間くらい経ってからでした。
翌日のお昼までベッドから起き上がることもできませんでした。

トートバッグに、
スマホ、モバイルバッテリー、お箸やスプーン、アルコールティッシュ、飲み物(ペットボトル3本くらい)
を入れて、S字フックでベッドに引っ掛けておくと便利だと思います!

あとは、パジャマにも着替えると思うので、産褥ショーツとパジャマは分かりやすいところに置いておいたほうが便利です!
翌々日にシャワー浴びれましたが、シャワーグッズを出すのがものすごく大変だったので、そういうのもまとめておくとあとが楽かもしれません(^^)

傷はもちろん痛いですが、3,4日経てば落ち着いてきます😊

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます!、
    すぐ出せるようにトートバッグですね!!☺️
    とても参考になります!!
    早速準備します!!

    そっか産褥ショーツも出しておかないとですよね!
    産褥ショーツって2、3枚で足りますか?😭
    ありがとうございます😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、ペットボトルストローも必須です!

    悪露が付いて汚れたりするので2枚だともしかしたら足りないかなと思います!
    洗濯機あっても3枚はあったほうが安心な気がします!

    術後4,5日すれば、生理用ショーツで代用しも大丈夫になるかなと思うので、予備として生理用ショーツあるといいかなと思います!

    • 10月20日
  • きなこもち

    きなこもち

    ペットボトルストローもですね!!
    テーブルの上にも出しておこうと思います✨
    帝王切開だから下から悪露でる事ないと思ってたんですがでるんですね😂笑
    術後すぐ出ますか??
    生理用ショーツもあるので用意しておきます!!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、歯ブラシとコップも入れてました!
    小出しでコメントしてすみません🤣💦

    出ます出ます😂
    手術終わったら、大きな悪露ナプキンが装着されていました🤣
    入院中支給された分では足りないほど出て、夜用の生理用ナプキンも使いました😊

    • 10月20日
  • きなこもち

    きなこもち

    歯ブラシとコップ!!!
    出しておきます、!
    なるほどですー💗ありがとうございます!!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術前日は緊張するので、耳栓とかアイマスクなんかもあるといいかもしれません!

    もうすぐ赤ちゃん会えますね🥰
    出産がんばってくださいᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

    • 10月20日
  • きなこもち

    きなこもち

    明日手術になり、アイマスクや耳栓間に合わなかったのでなんとか寝れる時に早く寝ようと思います!アドバイスくださりありがとうございました✨がんばります!😭

    • 10月20日
ゆん

13日に4回目の帝王切開をしました😂
私は後陣痛の痛みくらいで、傷の痛みはありません…
注射は点滴の時と変わらないくらいです!
お水なども病院によって違うみたいですが、私は手術前日の22時から絶飲食で手術の次の日夕方から飲み物スタートでした!

手術後は足だけでも動かしていたほうがいいです!!

  • きなこもち

    きなこもち

    4回もできるんですね!
    ご出産おめでとうございます💗
    明日になり、今日の夜から絶食になりました!感覚ないうちにでしょうか?
    手は動きますか??足だけでも動かしてみます!!

    • 10月20日
  • ゆん

    ゆん

    感覚が戻ってきたら足は動かすように、言われました!!
    手は動きますよ!!

    • 10月20日
  • きなこもち

    きなこもち

    大体術後何日目から痛くなりますか?麻酔の管入ってるうちは痛くないですか?😭

    • 10月20日
  • ゆん

    ゆん

    私、元々痛いって感覚が無くて😂
    後陣痛で
    あー、確かに押したら痛いかも。
    くらいでした…
    私は次の日から普通に歩けるくらいどうもないです…

    • 10月20日
  • きなこもち

    きなこもち

    えええ、看護師もびっくりなんじゃないですか🥺!?凄いです!!

    • 10月20日
  • ゆん

    ゆん

    よく歩けるね…と言われます😂
    咳をしたりくしゃみをすると、ツンと痛む時はありますが、それ以外なんにもないです😂

    • 10月20日