※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alu
妊娠・出産

妊娠中で血圧が高くなり、管理入院を避けたいです。血圧が高くなった妊娠後期のママさんたちは、どの数値で入院や様子見になったでしょうか?

35w、DDツインの双子を妊娠中です!

血圧が最近高くなってきて
1日に何回か測るようにしてます、、😰
浮腫みもすごいし、蛋白尿も前回の健診で出てしまいました。。

管理入院になりたくなくて
ずっと安静にしてるのですが、
妊娠後期に血圧高くなってしまったママさん達は
どれくらいの数値で入院、または様子見に
なりましたか?🥲

コメント

はるねんね

私は双子ではありませんが、
高血圧症候群になりました。
一人目は38wころから血圧があがり、予定日前日には150まであがったので、病院電話したら入院と言われました。しかし入院して次の日に運良く陣痛きてそのまま出産しました。

二人目も38wくらいからあがり始めました。しかし血圧に加えて胎児体重が小さくそこまで大きくならなかったので、39wで誘発分娩を予定しましたが、その誘発分娩前日に陣痛きてその日のうちに出産しました。
血圧はそこまであがらなかったみたいです。

多分数値は病院によって基準がありますが、150越えたら確実に入院だと思います‼️双子ちゃんの妊婦さんなので、140とかでも入院になるんですかね?

  • alu

    alu

    2人ともすぐに陣痛が来て
    出産だったんですね!
    前回の検診で何も言われなかったので次行った時
    どこまでの数値が許容範囲か
    確認してみようとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私はMDでしたが、元々低血圧だったのが
29週くらいから血圧があがり始めて浮腫も出てきて、
31週の時に強烈な胃痛で受診したら
妊娠高血圧腎症と言われました😭
(高血圧、尿蛋白++、浮腫です)

そのまま入院になってしまい、34週で緊急帝王切開になりました。
入院時は血圧上が159とかでした🥲
降圧剤を飲んだらひとまず落ち着いたので、
そのまま34週まで持ちました。

ちなみに検診での最高は130くらいです。

このくらいの数値が出たら受診して下さい等、
先生から何も言われていませんか?

双子は血液量も増えるし、
色々と体の負担が大きいですよね…😵

  • alu

    alu

    胃痛も妊娠高血圧腎症の
    症状なんですか、、😰
    知らなかったです、、。

    何も言われなくて
    言われなかったからいいのかな?とは思いつつ調べると
    皆さん結構同じくらいの数値出て入院とかいうのを見たので
    不安になってしまいました、、

    次の検診まであと3日あるので
    そこであまりに高ければ連絡してみようと思います💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月20日