※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が再び咳が続いています。痰が絡む咳で、夜眠れないことはないが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。アレルギー性鼻炎の薬を飲んでおり、マスクができないため別の菌を心配しています。

2歳の子供。1ヶ月ほど前に風邪をひいて、病院を受診して薬を飲んで改善されたのですが、2週間ほど前からまた咳が出始めて、なかなか完治しません。咳は1時間に1、2回の痰が絡む咳です。夜眠れないなど生活に支障をきたすものではないのですが、あまり酷くなくても病院に連れて行くべきなのでしょうか。アレルギー性鼻炎があり、1日2回粉薬を飲んでいます。まだそのお薬はあります。
マスクができない年齢なので、中途半端に病院受診で、別の菌をもらうかもという心配もあります。

みなさんなどうされますか?🥺

コメント

私はもう一度同じ病院に行き、事情を説明して新たな処方してもらいます🤔

はるねんね

私は酷くなって急に病院行かなきゃー💦と慌てるより初期症状の段階で病院行って薬もらっちゃう派です‼️初期症状で薬飲んで治ればいいですし、酷くなればまた病院には行きますが、薬を早めに飲むため、こちらも安心感があります。

はじめてのママリ🔰

病院受診悩みますよね〜💦
もうちょっと様子見てれば治るのかな?とか考えたりして。。
同じような状況で、うちはもうちょっと咳が苦しそうな感じでわたしの方が気になって夜眠れないから再度受診した時ら、気管支炎という診断でお薬も変わったので、その時は連れて行って正解だったのかなと思いましたが。。
いまだに受診のタイミングは悩みます💦