※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

妊娠中に体重が減っており、栄養不足で心配。消化に良くて栄養があるメニューを教えてほしいです。少食で胃の問題あり。

妊娠中体重が減る一方です。消化に良くて栄養があるメニューがありましたらどなたか教えていただけませんか?💦💦

1人目の時みたいに息を吸うだけで太っていく、、、みたいな事が全くなくてずっと少食です。

マイナス8キロ減で、もうすぐ後期にもかかわらず先週の検診からも更に今日1キロ減っていました。元々肥満気味ではあります。

毎日のご飯はこんな感じです⬇️
朝 ヨーグルト、レタス2枚程度
昼 うどん(幼児が食べる量くらい)
夜 野菜多めの定食(かなり少食な女性が食べる量)

間食はたまーにで、リンゴ2切れの日やじゃがりこなどのお菓子食べたりします。

胎児の体重で平均以下にもなってませんし指摘もされてませんが、自分の体重が増えもせず減ってるため栄養が足りてるか不安です💦

初期からずっと胃の圧迫感と逆流があるため少量でも栄養が詰まってる、更に消化の良いメニューが知りたいです!
どなたかよろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

そう

食欲はないけど朝寒くなってきたので、インスタントスープにオートミールを入れて食べています😀

フリーズドライのスープなら
スープの素オートミール熱湯入れてレンチン30秒、粉末スープならオートミール熱湯をレンチンしてスープの素混ぜるだけ~で、スープの種類変えると飽きずに続けられます💡独特のクセが苦手な方は坦々スープとか味濃いめのものと混ぜると食べやすいかと思います。

はじめてのママリ

小分けにしてもう少し量を増やすか…難しければ少量でカロリーあるものとかいいかもですね😊
卵やアボカド、ナッツ類などどうでしょう?🤔ナッツは消化いまいちかもですが😭

栄養不安になるお気持ちわかります🥲でも先生に言われてないなら無理に体重増やさずでも大丈夫な気もします👶🏼!

もうふ

消化にいいメニューはわからないのですが、
私も体重が増えないので栄養のあるもの意識してます!

プルーン
バナナ
ナッツ
冷凍のミックスベリー(+ヨーグルト)
牛乳、チーズ
ココア
ブロッコリー

とかをよく口にしてます🥺
あとちゃんとした葉酸サプリ飲んでます!