※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会の場所取りで悩んでいます。早く行くべきか迷っています。早く行くグループに混ざってもいいでしょうか?

年少の息子の運動会がもうすぐです。
保育園の園庭ではなく地域の大きい公園のグランドでするのですが、場所取りで悩んでます。
朝早くから来て場所取りしている方もいるみたいで、
自分も家が近いから早く行こうかなと思ったのですが
保育園の先生に聞いてみると、
大体は年長さんの親御さんが、早く来て場所取りしてるそうです。
自分のところは年少なので、そんなに早く行くのも反感買うのかな?💦
とか考えてしまいました。
どちらにせよ開始時間よりはもちろん早く行く予定なのですが、かなり早く行って場所取りしてるグループに混ざってもいいものなのか、、
どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

年長さんの保護者優先的な暗黙のルールなどありますが、私は気にせず場所取りしてます🤣我が子を1番いい席で見たいのは年長、年少変わらず一緒だと思うので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり暗黙のルールあるんですね!
    そうですよね!良かったです、私も前で見たいので、場所取りします🥰

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

気にせず場所取りします。
だって我が子を見たい気持ちは子供がいくつだろうと同じですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、気にせず場所取りしようと思います!!

    • 10月20日
ちゅん🖤

我が子をいい場所で見たいので、早く行って場所取りします!
もし後ろに年長さんのご家族がいたら場所変わりましょうか?って提案すると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい場所でみたいですよね🥰
    そうですね、もしかわれるときがあれば変わるとかですね。
    ありがとうございます!

    • 10月20日