※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYTNS
家族・旦那

愚痴になります。義母が面倒ですむこうの実家に行くのは月に1、2回ぐら…

愚痴になります。
義母が面倒です
むこうの実家に行くのは月に1、2回ぐらいですが、義母が息子を抱っこして途中ギャン泣きしていたので、私が変わって抱っこし、息子が泣き止んだ姿をみて、腹が立ったのかすぐに台所に行き、タバコを吸い出す!いつもならいる間は吸わないのに1時間いただけなのに、その間に吸うとか喧嘩をうっているのか?私が気を使い機嫌良くなったのでと息子を渡すとニコニコとして抱っこするが、またギャン泣き!
顔はあきらか引きずっています!正直義母の付き合いが面倒なので極力行かないようにしているんですが、、。

帰り際旦那が私に今日はオカン機嫌がよかったな??と質問してくる!おかしいだろ?自分の母親に気を使う部分。また息子に気を使わせる母親…
どんな関係だよ!笑


色々と自分の思い通りにいかないと気にくわない義母なんです。自分の実家が楽だな〜
みなさんの姑はこんなんですか?

コメント

deleted user

私の姑も思い通りにいかない
気に食わないと凄いですよ
嫌になります( º言º)

  • MYTNS

    MYTNS

    疲れますね!わら
    付き合い方見直したのに、こんなんだと一笑あわせないようにしたいぐらい。笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日疲れますね!
    頼むから出てってよって思います笑
    私達の家に来てて
    私達に出てけと言ったり…
    正直関わりたくないです😂

    • 12月20日
  • MYTNS

    MYTNS

    お互いしんどいですね!
    逆にでていけよ!と叫びたくなりますね!

    ママリアプリは少しでもストレスが発散できるから助かりますね💕笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、荷物まとめてさっさと出てって
    いい歳していつまで迷惑かけるんだよ!
    って感じで
    本当にまだ我慢してますけど
    お前が出てけよ!って言いそうになりますよ
    なぜ、自分の家なのに
    気を使って暮らさないといけないの笑
    って思います
    ママリアプリは本当に助かります😊

    • 12月20日
  • MYTNS

    MYTNS

    腹が立ちますよね!
    一緒に住むのは私なら出来ませんね。
    気を遣わしているの気づいてないぐらい鈍感ですよね!笑

    私は今近くに住んでいるので、来年離れる予定です!笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も離れたいですが
    持ち家があるから動くに動けなくて
    住所知られてなかったらなー
    って感じです(笑)
    本当に売って離れようかなと思う程
    嫌な人です
    離れられるのが羨ましい!
    離れるのが1番ですね

    • 12月20日
  • MYTNS

    MYTNS

    持ち家があれば難しいですよね(>人<;)
    過去にタイムスリップしたいですね!笑

    一緒の空気すら吸いたくない!笑

    義理母はなにを考えて行動しているのか、、。ヨメ立場は疲れますね!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ。叔母から譲り受けた
    家なんですけどね。
    人に貸すとしても
    2世帯だから家賃2倍入るし
    それも良いかなって思うけど(笑)
    めちゃくちゃ疲れますね( ˊᵕˋ )

    • 12月20日
  • MYTNS

    MYTNS

    出してもらえる所はだしてもらわないとね!笑
    ストレスがたまると思いますが、お互いがんばりましょう(^.^)

    • 12月20日
ゆき◇

常識が通じない人が
一番困りますね!😭

なぜ離婚したって感じですね😂笑

私もお仲間がいてとても安心しました!!
お互い魔の年末頑張って
切り抜けましょうね!!笑笑

  • MYTNS

    MYTNS

    困ります。何歳だよ!といつも心の中では愚痴です!

    意味が分からない家族構成です。

    魔の年末…絶対なにかある年末…がんばりましょう(°_°)笑
    夜中に長々とありがとうございます😊
    また相手してください!笑

    • 12月20日
ゆき◇

うちの義理親も機嫌が悪いとすごい形相で
してます😭
子供が泣くのはしょうがないのに
ほんと大人気ないですよね(´・ω・`)
実の両親が一番良いです!笑

  • MYTNS

    MYTNS

    なんでみなさんの義理母は機嫌がわるくなるんでしょうね!
    今日義理実家に行ったんですが、旦那にオムツ替え頼んだのに、旦那が義理母にオムツ替える練習しときーとかわりました。

    預ける事一生ないから!と思いました!
    預けるなら自分の母親に以外無理です!笑
    イライラする方に預けれませんよね!笑

    • 12月20日
  • ゆき◇

    ゆき◇

    ですよね!イライラしてタバコ吸う人になんかとくに預けたくないです!笑
    うちは生まれてから一度も
    預けたことありません!!笑
    年末は一緒にご飯食べなきゃいけないので
    それだけ憂鬱です😣
    義父は可愛い方なので義父だけに
    見せたいぐらいです😭

    • 12月20日
  • MYTNS

    MYTNS

    タバコ吸ったら手ぐらい洗えよ!といいたくなります!笑
    まず、吸うなよ!と!

    預けれませんよね!!
    私も年末は義理実家です!
    今から同じく鬱です。

    義父だけに見せたいのんわかります!
    私も義父はいい人なので!

    • 12月20日
ゆき◇

手も洗わないんですか?😭
タバコって髪にも服にも
副流煙がしばらく付くので
手洗っても抱いて欲しくはありません!
ほんと吸うなよ!って感じですね😂

年末憂鬱ですが同じような方がいると
義理母なんて気にせず育児家事頑張ろう!と
思えます!!

うちの義母はなぜか義父と離婚したいという話をしてるらしくどうせなら別れてください!と思ってしまいます😭
そしたらもう義父だけに見せに行くのに!!

  • MYTNS

    MYTNS

    洗いませんよ!
    旦那には洗って?など言えますが…
    常識もわからない人なんですよ(°_°)困るでしょ?笑


    お仲間がいてうれしいです!魔の年末と周りに言われます…その通りですが…わら

    旦那の義理両親は離婚してるんですが、義理父がすこし体を悪くされてしまい、今なぜか一緒に住んでいます。訳も分からない家族なってますよ!

    • 12月20日
さくら

うちもですねすぐ、かおにでるし。
うちの旦那も。気を使ってます!!

買い物してて、たくさん買うものあるから、
お母さんが家にいてくれるというから買い物してたら旦那が気を使って30分で切り上げて腹立ちました!

うちの親なら三時間とか、平気で、子供預けたりするのに。
旦那が。