※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

療育に通う子供がいる方、幼稚園は早退かお休みですか?午前保育で早退していますが、下の子のお昼寝が難しく悩んでいます。幼稚園を休ませるかどこかに預けるか考え中です。

幼稚園に通いながら療育に通われてるお子さんがいる方、幼稚園は早退かお休みですか?
うちは週一で午後からなので、幼稚園を午前保育で早退して行っています。
しかし、下の子(1歳)もいるのでお迎えや療育でお昼寝がなかなか出来ず、療育中に眠くてぐずってしまいます。
実家も預けられないので、お金を払ってどこかに預けるか、幼稚園をお休みにして午前中ゆっくり寝かせるか悩んでいます。

コメント

m

今小1で、3歳から週1回、児童発達支援の療育に行ってました。
我が家は午前の10:30からという中途半端な時間だったので療育の日はお休みさせてました。
幼稚園のイベントやイベントの練習がある日は療育を休ませて幼稚園にって感じでした。

• どなるど

どなるど

ありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

週1で午後3時からなので、早退しないで通っています。
保育園の子は土日祝日利用が多いようです。
最大手の児童発達支援です。

• どなるど

どなるど

ありがとうございます😊

• 10月20日