※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買おうという妄想をしてみました。お金に余裕があったらどんな家に…

家を買おうという妄想をしてみました。お金に余裕があったらどんな家に住めるかホームズで検索かけました。

娘の学区で戸建て土地、マンション探しましたが理想の場所、家ってない💦
土地はあって豪邸が建てられても駅から徒歩15分とか。
学校から近くても3階建て戸建てなど、マンションも新築はゼロで中古も今のマンションより狭い。

今のマンションは私が数年かけて探しました。
中古で築20年でしたが、ダンスをする娘にとって良い1階で専用庭もあり、バルコニー付きで天気悪くても洗濯物が干せる。
3LDKで3人なので十分、猫が飼える。
他は普通のマンションですけど理想的です。
リノベーションもしてありました。

宝くじ当たったら家買おうとなりましたが、宝くじあったら今のマンション壁紙変えたり、猫がやらかした襖や、カーテン家具や家電新しく変えて住もうと思いました。

皆さんどう思いますか?
また実際に今の土地に決めた決めてなど教えてください。

コメント

ままりー‼︎

今の土地の決め手は
ハザードマップで見て安全だったこと、あとは利便性です!
あとは義実家まで徒歩5分ということです‼︎

やはり洪水、土砂、地震、津波、火山などで被害を受けやすい土地は怖いのでその点で安心かどうかは一番に見ました。

利便性では、今は車もバイクもあるので若いうちはいいですが、高齢になって免許を返納した時に、
(市内)バス、タクシー、駅などにアクセスしやすいか、
徒歩10分圏内に大型ショッピングモール、病院、コンビニ、行きつけの車屋さんがある、徒歩5分圏内に、スーパー、100均、ドラッグストア、ファストフード店(利用しないが)、美容院、パン屋さん、子育て支援センター、老人ホーム、高齢障害者支援施設がある

色々とアクセスしやすくて
本当に便利です★

周りに色々とあるけど、24時間やっているのはコンビニのみなので、若者がたむろったりしないですし、静かな所で住みやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的な環境にお住いですね!!
    うちの近隣では理想とする物件が出てませんでした💦
    でも今の土地は離れ難いので…
    まぁ、宝くじも当たったわけではないので、いらぬ心配なのですが

• 10月20日