※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日レスについて旦那と話しました。※長くなります。レスと言っても週1…

先日レスについて旦那と話しました。

※長くなります。


レスと言っても週1はしてましたし、私が職場復帰する前後3,4週間程していなかったが原因で旦那が我慢ならず話し合った形です。

私が産後旦那に触られるのも嫌になり、旦那には「ホルモンの関係で性欲が無いと」と伝えていました。

それでも申し訳ない気持ちもあったので、我慢してある程度応じていたのですが、職場復帰を機に自分の時間も減り、疲れもあり断っていました。

話し合いをした際に、私は週1だとしんどいので、せめて2週間に1回か、出来れば月1でお願いしたいと伝えたのですが、それは無理と言われました。

レスで離婚する家庭もあるのに、しんどいって事はもうやりたくなりんでしょ?その場合そっちの有責になるからねと言われました。

旦那曰く、私の気持ちとか身体も気遣って今まで我慢してきた部分もあるから週1でも何も言わなかった、やったとしても「やりたくないのにごめんね」と声をかけていたらしいです。

私からしてみれば、こっちは息が出来ないくらい、涙が出るくらいのストレスの中、意を決して行為に及んでいると言うのに、何が我慢だよって思ってしまいます。

断るのがダメではなく、断った後のフォロー(次回できる日の提案や、その他のコミュニケーション)が無かった、それだと夫婦関係終わるよみたいな言い方もされました。

旦那は旦那なりにこのしなかった期間、休みが合えば家族で出掛けて、ご飯食べに行ったりしてコミュニケーションを取ろうとしていたみたいです。

が、私にはそれが無かったと。

この3,4週間旦那から誘われることがなく、内心仕事で疲れてるのかな?ラッキーと思っていたのですが、旦那は断られたり、誘いをはぐらかされたりして嫌になり様子を見ていたらしいです。

数日前に久々に誘われたのですが、息子が私の膝でお昼寝をしていた時で、そんな気になれずはぐらかしたところ不機嫌になり、次の日話し合いと言った流れです。

結局その後も話し合いが平行線になりそうだったので、結局私が折れて、週1回って事になりました。

どうしても無理な時は、「次○日ならできるよ」と自分から日程を提示するという項目も加わりした。

お互いが納得して前に進む為の話し合いだったはずなのに、旦那も譲歩せず、私が渋ると「じゃあ風俗とか行くようだけど、実際行くにしてもお金は掛かるし、風俗行った後の自分と出来るの?」と言います。

風俗行くのは良いですが、結局それを言うと不機嫌になるか話し合い強制終了になりかねません。

毎回何かあって話し合いをする度に、私が折れてしまい、自らの首を絞めてる気がします。

色々書きましたが今回の事は私が悪かったのでしょうか...

以前よりマシになったとは言え、触られるのは今も変わらず不快ですし、この先我慢して夫婦生活続けらるのか不安です。



コメント

はじめてのママリ🔰

逆ならそういうお店に行ってくるから
文句言わないでねって言います🥹
正直今の時代レスが原因で離婚って
よくある話でよく聞きます🤧
それほど夫婦にとっては
とっても大切なコミュニケーションなのかな、、と🥺
もう求められていない、誘っても断られるなら
自分だったらそういうお店に行く事を
許してくれないなら一緒にいられません、、、
私も出産後のホルモンで
旦那に触れられたくないと思っていて
いましたがその時も旦那は触ってきたりしましたが
すごく嫌でした。でも徐々に乗るように
なってきて今思えば旦那が
グイグイきてくれてなかったら
いまレス状態になってたのかと思ったら
よかったなと思います😵‍💫

  • ママリ

    ママリ


    旦那の場合は風俗に行って欲しくないと言って貰いたいような感じです...
    毎回2択で聞かれてもどちらか一方の選択肢しか答えようがない状況を作られるのが嫌です💦

    夫婦の大切なコミュニケーションなのは分かります。
    確かに旦那からお誘いがなかったら平気で1年はレスだったと思います...

    誘われる内が華と思ってある程度我慢するしかないですかね...

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう嫌なら割り切って
    そういうお店に行ってもらってはどうですか?
    もちろん性欲を発散するだけで
    その他の感情は持たない事を前提に。

    それが嫌なら
    ある程度は応えてあげるしかないですね。。

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

これで、旦那さんが一切ママリさんに誘わなくなったら、ママリさんは一生誰にも抱かれず生きてくことになりますよ。
それでもいいですか?

男性は、気持ちがなくても、風俗などで満足出来ますが...
女性用の風俗もあるとはいえ、利用する勇気を持てるか?


うちは、旦那が妻だけEDになり、ずっとレスで、子供も病院の力を借りて授かりました。

原因は、私が忙しくて断り続けてるうちに、そういう対象ではなくなったみたいです。

私に原因があるので、何も言ってませんが、今になって寂しくなってます。

旦那は、風俗だろうが浮気は浮気で許せないタイプなので、自分は1人でするので十分だし、今後の人生我慢するから、君も我慢して!風俗とか浮気したら離婚だからと言われてます。

私の年齢は、まだ30代後半です。
正直、めちゃくちゃ後悔してます。
誰でもいいからしたいわけじゃなく、旦那だからしたいって思います。

男性は、無理ってなったら勃たないので、女性のように無理矢理とかでも出来なくなります。
ご主人から、そういう対象として見られなくなって、今後一生誰にも抱かれない人生でよけば、風俗行くことを勧めてもいいと思いますが、そうじゃないなら、多少の我慢も必要だと思います。

はじめてのママリ

うーん😔難しいですね。。でも、話し合いができるの羨ましいです。。うちは産後私が性欲0で、1.2度断ってから誘われなくなりました。。今は性欲普通になりましたが、誘われないので、もう1年くらいレスです。特に相手からも何も言ってこない、私からも言わないので、このままなのかなぁ〜と寂しい気持ちです。まだ話し合いができるのであれば、お互いの妥協点を見つけられるといいですね😌❣️

nanari

えー!!私は旦那さんの言い方とか態度が無理で気乗りしないんじゃないかなと思いますけど?

だって話し合いしても内容読むとほぼ脅しですよ?

風俗行くぞと脅したり離婚になるぞと脅したり…旦那さん思いやりなさすぎませんか?!
私ならそんなこと言われたり無理矢理週一って決められたりしたら愛されていると感じられないし、余計やりたくなくなりますけど??

常にエッチのことを考えている旦那さんがもう無理です。できない時に次の日程を提示するって仕事じゃないんだから馬鹿にするなって感じです。

日頃どの程度育児や家事に参加して奥さんをフォローしてるのか知りませんが、やりたいなら日頃から頑張って奥さんに心と時間のゆとりができるように精進せよと思います🤣笑

女ってただその時求められたからしたくなるわけじゃない。
日頃から満たされていて愛や思いやりを感じられて、時間的に精神的に余裕があったらしたくなる生き物です。
話し合いをみても優しさや思いやりを感じないので私なら濡れない🙅‍♀️笑

そしてそれを伝えると思います☺️
したいならしたくなるような生活ができるように手伝ってくれって言いますね😎

浮気されてもめんどくさいし、風俗とかも汚いし、たまに応じるのは必要ですが義務かのように週一スケジュールにする必要ないし、お互いがやりたくなったらやる。どちらかやりたくなければまた今度。って感じでエッチに重きを置かない生活ができるようになりますように‼︎

きょーさん

決められてするの嫌ですね🥲
今週はいつ言われるのかなとか考えて余計したくなくなりそう💦
レスでの有責とかそのスパンじゃありえないです🤣
わたしも旦那さんの気持ちは分かるけど、言い方が嫌です😂
たまにはやらないでギューしてちゅっちゅして癒やされたいだけの時がある!と可愛く言って回避できる時があればいいのですが🥲

ぴおぴおぼうず

私は産後3年間もレスで悩んでいる側です。

私も産後ホルモンの影響で性欲が無くなり断わり続けてたら、そのうち誘われなくなり、気づいたら浮気されてました。

その後再構築を選ぶもずっとレスです。

あの時ちゃんと応えていれば、、、と後悔しかないので、そうやって話し合いをして解決方法を見つけようとしてくれてる旦那様は素敵だなと思いました。
(旦那は話し合いすらなく他に走ったので)

今はキツイかと思いますが、月2回でもローションなどを使用したりして応えてあげるべきだと私は思います。。。

はじめてのママリ🔰

したいしたいってすごすぎて、、それに対して話し合いって辛いですよね🥲

お子さんができると、家族になるって実感も湧いて
旦那さんのことも異性としてみれなくなってきますよね( i _ i )
家族=落ち着く存在みたいな🥲

しようって言ってするのもな〜って感じです、、
予定立てられるのもしんどいです🥲
今日するのか〜、、って憂鬱になりますよね、、
ママリさんの気持ちも考えて欲しいです。

風俗行って〜とかも、それはやだって言われたい待ちなのかと😭
と言うよりその提案をしてくること自体、自分の性欲が満たされれば誰でもいいの?って感じです。

レスになってその後旦那さんがダメになってって、なるかならないのもその人たち次第だしわからないですよね😭

いつしよっかって予約みたいになってるのって
それこそ風俗みたいですよ😭

雰囲気作りってものがあるでしょうって感じです、、
お子さん預けられるなら2人でデートしたり、場所変えてみてとかで気分も変わるかもしれないですしね🥺💓

殴り書きみたいになってしまい、自分の意見だけ述べてすみません😭😭
お互いが我慢せずにいい方向に向かいますように🥹💓