※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんとmama
子育て・グッズ

保育園の第一次選考で落ちてしまい、今後の進路が不安です。途中入園希望もあるが、保育園が見つからない場合の心配があります。

4月からの保育園申し込みの第一次選考の結果落ちてた〜。
シングルだし今すぐにでも働きたいのになぁ。
このまま二次選考も落ちて保育園入れなれなかったら
どうしよ〜。
今も途中入園希望出してて一応待機中だけど
都会じゃないしど田舎だから保育園落ちるなんて
考えもしなかった〜(笑)

とりあえず保育園入れますように🙏

独り言でした(笑)

コメント

5児mama🤍

もう結果わかったんですか?💦
うちは2月になるまで
結果来ないんで、ドキドキです💦
うちも田舎なのに
今年は待機児童でした😭

  • れんとmama

    れんとmama

    第一次選考はもう連絡きました〜\( ˆoˆ )/
    これから第二次選考です!!!
    ほんとドキドキですよね😞
    待機児童なんて話しほんと無縁だと思ってました( ; ; )

    • 12月20日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    早いですね💦
    私も毎日ドキドキです😭

    ですよね😭
    今は本当に保育士もいないし、
    無駄に税金使わないで
    保育士に手厚くしてあげてほしいです 笑

    • 12月20日
  • れんとmama

    れんとmama


    同じ市内でもまだ連絡来てない人もいるみたいで
    うちは早いみたいです👍!

    それです!!!( ; ; )
    お母さんたちが働きやすい環境を
    作って頂きたいです!!!
    保育園増えてほしいです( ; ; )

    • 12月20日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    うちの地域では、シングルマザー
    就労中の人が優先で入れるんで
    シングルマザーで入れないのは
    かなり焦りますね💦

    • 12月20日
うにこ

もう来年度の選考結果出てるところがあるんですね!
シングルだと優先度高そうなのに入れないなんて焦りますよね。
うちの地区はやっと締切になった所なので分かるのはまだ先です。お互い保育園が決まりますように!

  • れんとmama

    れんとmama

    あや仔さんコメントありがとうございます!
    そうなんです( ; ; )
    心のどっかでシングルだし都会に比べ
    競争率も高い地域じゃないし大丈夫だと思ってたら
    落ちちゃいました😞

    そうですね!決まりますように祈ってます🙏💗

    • 12月20日
やままま

シングルで入れないとかあるんですね(´×ω×`)
1番優先順位高いって聞いたことあったんですが...
親と同居とかですか??


うちはフルタイムの共働きなので
1月の選考結果がドキドキです...

  • れんとmama

    れんとmama

    都会ならまだしも、ど田舎なので
    わたしも驚いています( ; ; )
    親と同居です😫だからですかね?😨

    どのご家庭もドキドキですよね😞
    保育園入れまれますように、、、🙏

    • 12月20日
  • やままま

    やままま

    親と同居だと
    面倒見てくれる人がいるとみなされて
    ポイントが減るって聞きましたねー(´×ω×`)

    保活頑張りましょう

    • 12月20日