※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

断乳後、お子さんがおっぱいを欲しがらなくなるのは、約1週間から2週間が目安です。4日目でまだ欲しがるのは普通のことで、少しずつ忘れていくでしょう。

断乳した方にお聞きしたいです!

断乳して何日目くらいからお子さんはおっぱい欲しがらなくなりましたか??

今4日目なのですが、ふと思い出すとわたしの胸をニコニコしてパシパシたたいて欲しいアピールをして、そのままあげないと泣くというのがときどきあります。もうそれがかわいそうでかわいそうで。。早く忘れてくれるといいなーと思ってます。

コメント

はるちゅー

1歳5か月の時に完全断乳しました💡
1か月前から断乳日をカレンダーに記して、毎日カレンダーを見ながら「今日はここ、ここになったらおっぱいとバイバイするよ」って言い聞かせていたせいか、案外すんなり欲しがらなくなりました😊
が、1日目、2日目、5日目だけは夜泣きをしました😨
1週間くらいは日中やお風呂の時におっぱいを触ってきたりしましたが、「もうバイバイしたもんね?」と言ったら泣きもせずに諦めました💡
断乳後4か月経過し、今は見向きもしません(笑)

  • まる

    まる

    そうなんですね、やっぱり言い聞かせるのって大切なんですね。
    うちはそろそろ断乳かなーと思っていたときに、ポッと一日あげずに過ごせた日があったので、せっかくならこのまま続けちゃおうという感じだったので計画性がなく。。息子も、なんで?って思ってるのかなー(´-`)

    • 12月20日
  • はるちゅー

    はるちゅー


    言い聞かせは大切みたいですね…✋
    そうだったんですね〜😊
    断乳の判断基準で、あまりにも泣くと時期的にもまだ早いって事もあるみたいですよね💡
    お子さんの好きなおもちゃ等でごまかし(気反らし)も効かない感じですか❔
    今何日目くらいですか❔

    • 12月20日
  • まる

    まる

    そんなに泣くわけでもなく、気をそらすことも出来るのですが、、、今日で5日目です。ふとしたときにわたしによじのぼってきて欲しがります。あげないとグズグズはいいますが、温めた牛乳あげたりフォローアップミルクあげたりこちょこちょでごまかしたりしてます。

    • 12月20日
saoh♡

うちは2人とも諦めが早くて←笑
3日目位から欲しがらなく
なりましたよ(*^^*)

  • まる

    まる

    そうなんですね、うらやましいです(´-`)ちゃんと言い聞かせておけば良かったなーと今さら後悔です、、、

    • 12月20日