※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
子育て・グッズ

もう何もしたくない。逃げ出したい。そんな時、現状を変えるにはどんな…

もう何もしたくない。逃げ出したい。そんな時、現状を変えるにはどんな方法がありますか。

私が10日前から高熱で体調不良→やっと今日回復して病み上がり。
上の子と下の子が溶連菌になり、今週ずっと保育園をお休み。ずっと咳がひどくて夜中は30分毎くらいに起き、親も子も寝不足。
私は寝不足だが、上の子と下の子が同時にお昼寝してくれないので子供と一緒にお昼寝ができない。
姉弟がママの取り合いでずっと喧嘩。「ママと遊びたい」と泣く。

旦那がリモートなので家族全員のご飯の用意もあるし、洗濯して、お皿洗って、おもちゃ片付けて、掃除して、子供達に溶連菌の薬飲ませて、お風呂入れて…….etc

もう何もやりたくないです。1歳とほぼ3歳の子供と旦那おいて1人で消えたいです。実家は新幹線の距離です。
何か良い方法ないかな。。。
(※好きな音楽聴く、趣味に没頭とかはなしで。)

コメント

もっちゃん

本当にお疲れ様です。いっぱい頑張ってて偉すぎます。
せめて1日だけでも、旦那さんリモートお仕事終わってから子供たち寝かせるまでのお世話お願いしましょう?
その間、漫喫なり好きなことさせてもらいましょう?

洗濯も、おもちゃもとりあえず出しっぱなしでも大丈夫ですよ
食器洗いは夜旦那さんに任せましょう?
掃除なんて毎日しなくても大丈夫です!たしかにちょっと気になるかもしれませんが今はおでんさんの体調とメンタル優先です。

旦那さんもお仕事大変でしょうけど、ママが終わるとまじで家庭崩壊するくらいの大事件になります!
1日くらい旦那さん頑張ってください
って伝えてみれますか??

いちごみるく

1人でお散歩とかどうですか?
ぼけーと外散歩すると気分転換になります!
旦那に何も言わせず仕事終わったタイミングで「ちょっと限界!無理!散歩してくるね!あとよろしく!」でいいとおもいます!!