※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶりは何歳までしてましたか?仕事復帰時に辞めるべきでしょうか。教えてください。

おしゃぶり大好きな息子…
来月から私の仕事復帰にあたって職場の保育室に預けるけど…おしゃぶり、早い段階から辞めさせた方がいいのかなぁ💭
あれもこれも奪っちゃうのが可愛そうだよなぁ😢

先輩ママさん、お子さんおしゃぶり何歳までしてましたか?
仕事復帰と共にやはりやめた方がいいのでしょうか。
教えてくださいっ!!!

コメント

きゃあ

息子ではないですが。
上の子が去年託児所に行ってて、あとから入ってきた子がおしゃぶり大好きだったんですが、先生に言われて卒業させてました!1歳半くらいだったかな?

• めい

めい

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    今日から新しいおしゃぶりに変えたところなので今のおしゃぶりで最後にできたら…したいと思います 🥲
    遅くで1歳半くらいには辞められればいいなぁ💭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

今年の4月から保育入園してますが、入園時にはおしゃぶりしてました!3月生まれで1歳になりたてだったので保育園に通っておしゃぶりと離れる時間を増やしたら、あっという間にやめれてました!(その子によるので、なかなかやめれなかったらすみません😭)

• めい

めい

ありがとうございます!
    なるほどです! 🤔
    保育室はおしゃぶりNGだと思うのでそれに慣れたら自然とおしゃぶりなくても大丈夫になるんですかね!
    今は早く早く!と無理には辞めさせず、いってみようかなとおもいます!
    遅くても1歳半くらいには辞めれればいいな、なんて!

• 10月19日
ママリ

8ヶ月で歯が生え始めたのでそのタイミングでやめました!

• めい

めい

ありがとうございます!
    早いですね 🥺
    生まれた時はおしゃぶり嫌いだったのですがいつからか急に大好きっ子になって、今じゃおしゃぶり探して自分で見つけて口に上手に入れてます 😂笑
    向きなんかも直しちゃったりして 🤣笑
    遅くても1歳半くらいには辞めれればいいなと🥲

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

うちは新生児から1日たりとも肌身離さず、、でした!笑
    自我が強くなる前に卒業した方が楽だとは思います!

そして卒業すると決めたら泣かれても絶対に折れないようにしないとだめです☺️

• 10月19日
  • めい

めい

新生児の頃からおしゃぶりしてくれてたんですね 🥺
    新生児の頃はオエッとなっちゃってて全然ダメでした 😂笑

そうですよね、、、頑張ります 🥲心折れないように 🫠💦

• 10月19日
りー

保育士してました。
安定剤になるので保育園に慣れてからでもいいと思います。園に入ったら新しい環境や人に慣れるまではいつもより泣く事も多いでしょうし、園ではおしゃぶりなしでの生活になるとは思いますがおうちでは、つかっていてもまだ問題ないと思いますよ😊

• めい

めい

ありがとうございます!
    そう言って貰えてなんだかホッとしました(* ´ㅁ`*)✨

私の職場復帰に伴って、色々と我慢させてしまうことがこれから増えると思うと心が痛かったので 😢
    すぐにではなく、少しずつおしゃぶりなし生活に慣れていってもらえたらいいなと思います😊

• 10月19日
ぴーまん

4歳の誕生日目前でやっと卒業しました…つい最近です…😂
保育園に通ってましたが保育園では使わずに寝れてました…笑