※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

愚痴です。長くなります。昨日の夜38度熱が出た旦那。私&子供と寝室を…

愚痴です。長くなります。

昨日の夜38度熱が出た旦那。

私&子供と寝室を分けて旦那1人で寝せ、翌日普通に仕事に行きました。
仕事から帰ってきて熱を測ったら40度。体が重く、節々が痛いと言うため夜間救急に行こうとして、義母に連絡しましたが連絡つかず、私の実母に連絡をし、子供を預かってもらう予定でしたが、実母が子供を1人で見る自身がないのと(少しの人見知りと寝ぐずりあるため)、完母のためミルクを飲まないのと、私に風邪が移るのを防ぐために、実母が旦那を夜間救急に連れていってくれました。

その間、義母からの連絡があり状況説明し、インフルだったら治るまで旦那を実家に帰らせてお願いすることになりました。(旦那は義母が嫌いで、自分の実家なのになかなか行きたがりません)

検査結果はインフルではなくただの風邪だったため、旦那が「インフルじゃないから実家には帰らずに家に帰る」と言い出しました…

また隔離するために別の部屋の準備をしていたら、「テレビがないから、お前らがあっちの部屋で寝ろ!」から始まり、加湿のために部屋に干した洗濯物を「邪魔だから」と床に巻き散らかされ、最終的には「イライラさせるな!お前が実家帰ればよかったのに!」と言われました。

いつもなら言い返してましたが、風邪でキツイだろうし、と、「風邪ひいてるならテレビ見らんで早く寝て!」だけ言ってあとはぐっと堪えました。

部屋に晩御飯を持っていき、子供を寝かしつけてると、「食べ終わったから早く下げろ!」と大きい声で言うため、子供が起きて、また寝かしつけ…

子供が寝たあと、部屋に行くと「俺はお前が風邪ひいた時に看病したとになんでお前は冷えピタも濡れタオルも持ってこんとや!明日病院に行ってね じゃなくて、お前が俺を連れていけよ!」

と言われました。

隔離のために別室に寝床を準備したり、ご飯持っていったりしてるのに、ガンガンリビングにくるし、なんにも考えてない旦那。子供に移ったら最悪だし、もし私に移ったら子供の世話は誰がするの?と言っても納得しません。私の意見を聞いてくれたことは1度もありません。

ここまで文句いう理由は分かってるんです。ただ、寂しいだけ、私に傍にいてほしいだけ、産後から子供メインで考えているので、ちゃんと旦那の相手を出来ていない、だから寂しい、もどかしい、それを上手く伝えられずに文句言うっていうのは、付き合った頃から変わってないのでわかってるんですが、子供生まれてから文句が二倍増しです。さすがに腹立ちます。

完全なるモラハラクソ野郎。召使い的扱い。いくら病人でも、言っていいことと悪いことがある。やっていいことと悪いことがある。

もし離婚突きつけて私がいなくなったらどうするんだ!と言えば、いなくなったらそれはそれで仕方ない!と中学生みたいに売り言葉に買い言葉状態です、そうなってからでは遅いから、寂しいなら寂しいと、素直になってほしいてす。

腹立つぅ~~!!!!!

コメント

Mmama

わかりますー!(笑)
うちの主人も熱出すと自分1番に構ってもらえないことにキレます。
買い物から帰って来て先に娘のご飯支度してたらわざわざ起きてきて、部屋に顔出しにも来ないのかよ💢早くポカリとタオル持ってこい!ってキレられました(笑)
知らねーよですよね!自分でやれよって言いかけましたがグッと我慢しましたがうち私が体調悪くても皿洗いの一つもしてくれませんからね💢

• ちー

ちー

ほんと知らねーよ!ですよね!(笑)
    同じような人がいてイライラも少し減りました!!!
    去年妊婦で私が風邪ひいたときは、1から10までご飯作りと片付け洗濯、全部してくれて、一度もなかったつわりが後期に2日間だけ来た時も、雑炊とかの食べれる物作ってくれたんです!だから、子供いなくて2人きり、もしくは私が風邪引いても子供の世話しなくてもいいのならいくらでも旦那の世話するよ!って感じなんですけど、そうはいかないから、旦那は放置なのは仕方がないんですけど、納得してくれないですね( ̄▽ ̄;)怒

• 12月20日
  • Mmama

Mmama

でもしまんさんが体調悪いときにやってくれるのはめっちゃ優しいですよー❤️羨ましい(´Д` )
    子供が優先順位1番なんでそこはわかってもらいたいですよね💦あんた体調悪くても自分でなんとかなるけど子供は自分で出来ないんだわってなりますよね!
    ママが倒れたら家の中が回らなくなりますからねぇ💦
    そう言えばこの間私が38度出して具合悪いってラインしたら、大丈夫か?飯は適当でいいよって返ってきてあごはずれました(笑)やれってか!(笑)とりあえず手抜きで鍋にして食べ終わった食器を眺めながら、関節痛いから横になりたいな、お皿どうしようって呟いたら明日の朝やれば?って言われました(笑)笑うしかなかったです。

• 12月20日
  • ちー

ちー

読んでて私もアゴ外れました😂😂ごめんなさい、めっちゃ笑ってしまいました😂😂そこまで行くと腹立つを通り越しますね😂😂

• 12月20日
  • Mmama

Mmama

面白い人でしょ?(笑)
    もう本当に数々のとんでもない発言があり過ぎて語ってたら朝になりますよ(笑)
    そうなんです。いちいち腹立ててたら沸騰して頭おかしくなるんで最近はネタに仕立ててます(笑)

• 12月20日
  • ちー

ちー

まだまだとんでもない発言聞きたいですね😏✨(笑)ネタにするの最高です!(笑)

• 12月20日
くりりん6263

えー!(;o;)旦那さん子供じゃないんだから奥様にその言い方はないですよー(/_;)/確かにきついしかまってほしい気持ちもわからなくはないですが、まずは子供のお世話がおわらないと旦那までかまえませんよね💦

私も旦那が風邪引いたら子供が生まれる前は大丈夫❓とか心配してましたが子供生まれてからは大丈夫❓子供と私に移さないでねって言ってとりあえずマスク渡しちゃいます😱笑

子供が一段落したら大丈夫❓何か欲しい?食べたいのある?とかは聞きますが。。。

そのくせ私が風邪気味できつくてちょっと子供の世話出来ずにごはんも適当にしてって頼んだら軽く不機嫌なるわ、何もせんのなら早く寝たら?とか冷たく言われるし、普通少しは心配しないとかとか思いましたがイライラしたのでもう娘も旦那に任せて放置して爆睡してやりました! 男って自分が風邪ひいたらかまってちゃんなのに私が風邪ひいたら迷惑そうな態度するくせにって思ってそこからは旦那が風邪気味できついとか言い出したら私も塩対応してます(-""-;)

• ちー

ちー

とりあえず私に対しては何言ってもいいから、風邪ひいてる時に子供と同じ空間にいないでほしいです!(笑)

今回の風邪がもし私に移ったら、娘には悪いですが、旦那に押し付けて爆睡かましてやろうと思います!(笑)貴重な意見ありがとうございます!!!!!🙏🏻🙏🏻✨✨

• 12月20日