※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が寝るといびきがひどくて息苦しい。枕を高くして寝かせています。他の対処法を知りたいです。

3歳の子が日中元気なんですけど寝かすといびきがひどくて何度も起きます💦10分に一回とかおきちゃって横になってると鼻が詰まって息が苦しいからですよね(;_;)?
こういうとき枕高くして寝かせてますか?
他の対処法もあったらおしえてほしいです!
熱はないです!
鼻水もなくて、本当に寝るとき以外元気です!

コメント

naaaaa2

とりあえず枕高め!ですかね🫡
鼻水なくてイビキなら扁桃腺大きいとかアデノイドあるとかかもしれないですね!耳鼻科で診てもらってもいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に朝が来ました😭😭何度も何度も起きては抱いて辛すぎました😭幸い下の子が夜泣きしなかったのでよかったです!
    耳鼻科行ってきます!!早く良くなって寝てほしいです←わたしもつらい笑😢

    • 10月20日
みかん

うちの3歳の子も急にいびきが酷くなったことがありました。なかなかぐっすり眠れなくて可哀想ですよね…
枕を高くして、ヴェポラップを塗ってみたりしたのですがだめでした。
小児科で処方してもらった薬も効かなくて、耳鼻科に連れて行ったらレントゲンを撮ってくれて、軽い副鼻腔炎でした💦抗生物質とアレルギーの薬を3週間くらい飲んだら治りましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!
    夜中は本当に何度も起きて辛すぎました😭😭😭昨日ヴェポラップポチってまだ届かないのですが胸に塗ったとき背中も塗ってますか?胸と背中と喉だと塗りすぎですかね?
    小児科か耳鼻科迷ったんですが耳鼻科これから行ってこようと思います🥺3週間。。。3週間みかんさんのお子さんは睡眠浅い感じでしたか?これが毎日だと大変すぎて😭早く治るといいです😭

    • 10月20日
みかん

ヴェポラップは胸と喉と鼻の下に塗ってました!説明書に書いてあった量で色んなところに塗りましたよ💦
1週間で抗生物質の効果で少しましになったかな?くらいで、2週間は眠りが浅い感じでしたね…3週間目の最後の方でやっと寝息しか聞こえなくなりました。
子供のいびきでも十分うるさいし、起きたら泣くし。親も全然眠れなくて辛いですよね😢今夜は少しでもゆっくり眠れるといいですね😥

  • みかん

    みかん

    ごめんなさい、こっちに返信してしまいました…

    • 10月20日