※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
家族・旦那

先日義実家に帰った時の話を質問、相談ではありませんがここで話させて…

先日義実家に帰った時の話を質問、相談ではありませんがここで話させて下さい

義実家で遊んでた長男
滑って顔面をフローリングに打ち付けました、、
なぜか手が出ず鼻で着地したんだと思います
想像するだけで痛いですよね笑

案の定大泣きし、両方の鼻の穴から血が流れ出てきました
多分切れたんだと思います
旦那が鼻を抑えてましたが、床にポタポタ落ちる両鼻からの大量の血を見て私はちょっと慌ててしまいました

なのにその空間に居る義両親は見て見ぬふり?
義母は編み物を平然としててそれを見守る義父
???
大丈夫?の一言もありませんでした

子供は鼻血を良く出すって言いますよね
多分そう思ってるのか
今何にも起こってないような
そんな鼻血如きでわーきゃー言わなくてもいい
みたいな雰囲気だったんです
うちの子も夏の暑い日は特によく鼻血出ます
夜中とかもいきなり片方の鼻の穴を抑えて
鼻血!で起きてきたりします笑
その時はまたか、、と冷静ですが
でも、それって今回の鼻血と違うと思いませんか?
鼻ほじったりして出てきた鼻血と
顔面打ち付けて出てきた鼻血

あまりにも2人が心配する様子がなくて驚きました
どこ打ったの?冷やす?とか近寄っても来ませんでした
ティッシュすら持ってきてくれませんでした
義母はずーっと裁縫してました、、

その後鼻血は止まったので良かったんですけどね
止まった後も大丈夫?もなし
止まった後、義母が一言
ちょっと落ち着いて上向いて寝てなさい でした
普通に座っていた方がいいんじゃないのかなぁと
思いつつ何も言えませんでした

義母と同じような対応が出来る人もいると思います
でも私は出来ないなぁと思った出来事でした

コメント

はじめてのママリ🔰

思いやりに欠けますね。まず転んだことに対してもだし、普通に鼻血が出たとしても大丈夫?って真っ先に出る言葉だと思います😅編み物に鼻血ついちゃえばよかったのに!!笑

息子さんその後お顔は大丈夫でしたか?

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    コメントありがとうございます!息子の心配もしていただいて🥹腫れるかなぁと思っていたのですが大丈夫でした✨

    思いやりに欠けていますよね、、大丈夫?の一言もなくこっちを見ることもなかったので心配してるように感じませんでした😅
    本当にっ😂義母の目の前で転んで鼻血ついちゃえばよかったのに🤣

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

なんか逆に義両親に対してえ?目見えないのかな❓もしかして音聞こえてないのかな❓認知始まった❓って心配になります笑

息子さん大丈夫で良かったですね😢✨今後義両親が怪我したり病気になった時も同じようにスルーしましょう

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    私が大袈裟なのかもしれませんがなんか冷たいなぁと思ってしまいました😢
    認知かもしれませんね🤣笑

    血が止まるのに少し時間かかりましたが骨とかも大丈夫そうで安心しました😮‍💨
    本当ですよね💦そうなった時私には関係ないって思っちゃいそうです💦

    • 10月27日