※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
子育て・グッズ

前乳が搾乳しても出なくなり、溜まり乳から差し乳に変わりつつあるようです。差し乳に変わる時期は個人差がありますが、1ヶ月半は早い方です。

最近、前乳を搾乳して捨てたくて搾乳器をやっても出なくなりました。張りのわりには母乳に溺れるくらいおっぱいを飲めているようです。よくわからないのですが、どうやら溜まり乳から差し乳に変わりつつあるようです。みなさんは、だいたいいつから、もしくは何ヵ月の頃から差し乳に変わりましたか??私は産後1ヶ月半です。まだはやいですか??参考にさせていただきたいです。

コメント

imm

右の胸は 一ヶ月で 差し乳になり 左は五ヶ月ぐらいでやっと差し乳になりました☺

• まっちー

まっちー

そうなんですね。んじゃ、はやくはないですよね。ありがとうございました。今も母乳ですか??(*^^*)

• 12月20日
  • imm

imm

でも平均的には三ヶ月ぐらいといいますよね💦 早いほうだと思いますよ!
    いまは母乳一日4回と離乳食を一日2回です☺

• 12月20日
  • まっちー

まっちー

あ!ありがとうございます
    母乳が枯れないように、とにかく吸わせてみます("⌒∇⌒")

• 12月20日
RUITOまま♡

私は4ヶ月ぐらいでした!😂

• まっちー

まっちー

コメありがとうございます
    片方ずつですか??

• 12月20日
  • RUITOまま♡

RUITOまま♡

両方落ち着きました!
    ですが、9ヶ月の今、右のおっぱいばかりあげていた為、左はまったく張らなくなりました💦(笑)でも母乳は出ます!

• 12月30日

差し乳って飲む時には出るけど張りはしない、って感じのやつですか?それなら10ヵ月頃からやっとでした。1歳になってからお昼全く飲まず12時間空いたりしても張らなくなりました!

• まっちー

まっちー

コメありがとうございます‼
    12時間空いても、出てくれるんですか??
    おっぱいってスゴいですね‼

• 12月20日

退会ユーザー

幸い未だに飲みすぎると吐き戻したり、喉を鳴らすレベルで出てるようです。今日もお昼前(10時頃?)からあげてなくて今おっぱいしてますが、ジュブジュブ言いながらゴクゴク飲んでます(笑)

• 12月20日