※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんを放置しても大丈夫と言われましたが、泣き声が苦痛で心配です。泣き声が苦しそうで息をしていないと感じて抱きかかえました。放置は不安です。

赤ちゃん泣いてても放置しても良いと言われましたが
怖くないですか?

先日助産師さんに泣き声が苦痛で泣き止まない時間が辛いことを打ち明けたのですが、多少は泣かせても良い、お母さん少し別室で10分くらい放置しても良いんだよと言われました

今日すこし実践してみたのですが、泣きがヒートアップすると、赤ちゃんって呼吸しなくなりませんか?
「アーアーアーアッッーーーーー(シーン)」みたいなのです。叫び声が長く続いて息をしていない感じです。
顔を見たら真っ赤になっていたので、死んじゃうと思って急いで抱きかかえました。

みなさんこれくらい放置しているのでしょうか?
死なないか不安です、、

コメント

ママリ

放置していいと言われても泣き声聞こえて結局しんどいし見えないと怖いのでイヤホンして音楽かけて泣き声シャットアウトして抱っこしてました!

はじめてのママリ🔰

助産師さんはきっともっと先の事も踏まえてアドバイスしてくれたんだと思います。

今すぐに離れていいのよ〜が実践出来るかはさて置き
子どもが成長する中お母さんが子育てに慣れて、そういうことが出来るようになるかも知れないしならないかも知れない。もしなったとしたら、そこに罪悪感を抱く必要はないのよ。と仰ってくれていたのかなと思います。

泣くのが死ぬかもしれなくて怖くて放置出来ない、気持ち分ります
たーくさん抱っこしましょ!
でも疲れるから適度に周りに頼ってくださいね!

助産師さんが言ったことを無理にやる必要はないですよ👍

ライナー

泣いていたら生きてると思って肺を鍛えて貰ってます😂

上の子が寝かしつけの時は多少泣いていても放置するしかないというか…

住居環境にもよりますしね😰

わた

怖くはないですけど、泣いてる声をきいてると自分がつらくなってきちゃうので放置してないです😅
泣き声でイライラしちゃう人は別室で5分〜10分くらい放置してる方もいるみたいなので大丈夫だとは思いますよっ☺️

ゆー

ご飯作ってる時や上の子のご飯の時はずっと放置してます!
声が止まってもまた泣き出すので😅
ガチ泣きが続いたら少し抱っこして、また下ろしてます!
死なないと思います笑

ゆめ

1人目は無理ですよね💦💦
1人目なんて夜中でもちょっとでも泣いたら目が覚めてました💦💦
が、2人目は放置しまくりです💦💦上の子に手がかかって放置せざるを得ない時もあるので💦💦

はじめてのママリ🔰

うちはアパートなので無理でしたが里帰り中の実家ではある程度泣かせっぱなしにしてましたよ^ ^
泣いてる=生きてるから大丈夫って母が😂大丈夫でしたよ^ ^

ha

1人目は必死に泣き止ませていましたが2人目は物理的にどうしても手が足らないのでどんなに泣いても放置しちゃってます😂
死ぬ事は無いにしても気持ち的に焦ってしまい息抜きにはならないですよね💦

おしゃぶりとかは考えてないですか?
人に頼れなかったら物に頼ってみてください🥺

う

10分くらいなら放置してても大丈夫ですよ😂

声が止まってもどうせまたすぐ泣き出すので!
肺が強くなり、泣いても抱っこしてもらえないんだと思うと無駄泣きが無くなります。