※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員が風邪で悩んでいます。子供は咳が続き、母親は副鼻腔炎で倦怠感が強いです。主人も風邪症状が出ています。気になる症状が続いて不安です。

家族みんなの体調がおかしくて悩んでいます。
5歳の息子は先月から風邪を引いたのをきっかけに1~2週間おきに咳が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。耳鼻科で診てもらってたのですが、抗生物質を飲んで、良くなったから先生からやめてと言われてやめると数日したらぶり返すようなことが2回ありました。痰のからむ咳で、不安で先日小児科に行きました。先生からは治る度に風邪をもらってるんだといいますが、そんな毎週もらうもんか?と疑問です。
この1ヶ月そのような感じで、私も風邪をもらい副鼻腔炎になり2週間良くなりません。副鼻腔炎が原因かわかりませんが倦怠感が強く家事もままなりません。主人はめったに風邪を引かないのに、この1ヶ月で2回も風邪症状が出ました。2回目は今日からです。
子どもは咳以外は元気で走り回りたいし、食欲もあります。
私が倦怠感が強くて相手もできません…。
一体なんなのか不安でたまりません…。

コメント

ママ♡

うちも似たような感じです。
治る度にまた別のウイルス。
もう1ヶ月以上続いています。

医師には風邪のウイルスだけで200種類以上あるから季節的にも仕方ないね(  -᷄ ω -᷅ )と言われました(´Д`)

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月ほど同じような状況です。
兄弟で別園に通ってるのでそれぞれ風邪菌もらってきて移し合ってエンドレスです。
やっと良くなってきたと思ったら今日また長男が咳鼻水。夫はまだ前回の風邪をひきずってるし、私も副鼻腔炎がなかなか治らず、、同じく倦怠感が強いです。家族みんな免疫力低下してるんだと思います。なんかもう心身共にやられますよね。