※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

花粉症で家族全員が症状あり。子供の花粉症検査できる?耳鼻科へ明日行く予定。

花粉症です。
主にスギ、イネ、ブタクサに反応してるっぽいです。
最近秋花粉も落ち着いたな〜なんて思ってたら、、
めっちゃ今きてる😭😭😭
これは秋のスギ花粉ですよね😭😭😭
年中花粉症〜😇😇😇

下の子がおとといからたらっとたまに鼻水、くしゃみしてて耳鼻科では軽い風邪のひき始めでしょう
→今のところ悪化はせず薬飲むとわりとおちついた

上の子が今日の夕方から私が喉が痒いと言ったら娘も痒いと言い始めくしゃみ、鼻水、、
夜も詰まってて寝るまで時間かかりました🥲
→下の子の風邪もらった?
→花粉症??

私も夫も花粉症、
私は犬、猫アレルギー、他もアレルギー有り。。

上の子花粉症ですかね🥲
1歳頃から季節の変わり目なのか花粉なのかわからず鼻風邪と診断されつつこの子は花粉症になる鼻だね〜アレルギーあると思うとも言われてます。

とりあえず耳鼻科明日行こうと思います、、🥲

子供の花粉症って血液検査でわかる感じなのですか??

コメント

とまと

うちの息子が花粉症です!
昨年あまりにも目をかいたり、鼻水をたらしてることが多かったので血液検査してもらったところスギ花粉でました😭大人でも辛いのに、3歳から花粉症だなんてこの先辛いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり血液検査ですよね💦
    お薬はなにか飲んでますか??
    大人でも痒みって一番我慢できないですよね😭
    子供なんて目めっちゃこすっちゃうし余計ひどくなるし😭😭😭

• 10月19日
  • とまと

とまと

いえ、目薬は貰ってますが、息子は薬を飲みたくないから大丈夫と言い張るので、とりあえず無しで頑張ってます😭でもあまりに酷くなるようだったら薬出すからねと先生からは言われてます!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    息子さん頑張ってますね😭
    私自身中学生時代が一番酷かったんですが高校生になりコンタクトし始めたら目の痒みはなくなり、他の症状もましになりました、、!
    息子さん、、少しでも症状出ない日が増えますように🥺❣️

• 10月19日