※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

来年から幼稚園で手作り体操着やお弁当袋を考えています。男の子はトーマスやぐでたまが好きで、キャラクターものは幼稚園卒業後も使えるか悩んでいます。

来年からついに幼稚園(*^ω^*)
体操着入れお弁当袋などなど手作りしてあげようと思ってますが生地迷いますねー♡笑

男の子で今絶賛トーマスやトミカやプラレールにハマってます。

幼稚園卒業するまでトーマスとかって好きなままでいるんでしょうか!?笑
無難にキャラクターものはやめた方がいいのか悩んでます(;´∀`)

ちなみにぐでたまも好きで、お弁当セットはぐでたまで揃えるかトーマスで揃えるか迷ってます!!!!笑

コメント

りらっぬま

幼稚園勤務です。
年長までトーマス、トミカが好きな子がどれくらいいるかと言えばあまり多くないかな〜とは思いますがあまり深く考えずそのまま年少さんの時のを使ってる子が多いのかな!って印象があります( ¨̮ )

年長さんになるとワンピースやドラゴンボールが好きって子が多いかなって気がします(*´˘`*)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうなんですねーー!!すごく参考になりました☆
    やっぱ年長くらいになるとワンピースとかドラゴンボールなんですね〜♡私がドラゴンボール大好きなんで今のうちからドラゴンボールの生地で作っちゃおうかなとか考えてました笑笑

• 12月21日
  • りらっぬま

りらっぬま

あと2年くらいドラゴンボールがテレビでやってくれるといいですね(♡´▽`♡
    そしたら、年少さんから使って年長さんまで使えますもんね(ˊᵕˋ)
    でも、子供って終わってしまった戦隊もそれはそれで好きだったりするので大人が思ってるほど、テレビでやってるやってないとかは関係ないのかもしれないですよね(*´˘`*)笑

• 12月21日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

ドラゴンボールのDVD持ってるんでそれ見せますねw無理矢理w
    子供の好き嫌いなんてこの先分からないですよね〜(;´∀`)💦

• 12月26日
  • りらっぬま

りらっぬま

そうなんですよね〜😅
    急にハマってアッサリ飽きたり(笑)
    ついていけませんよね(笑)

• 12月26日
かなかな

年長の息子がいますが、入園時にはトイ・ストーリーが好きだったのでトイ・ストーリーにしましたが、年長になったら「カッコいい」のが好きになり、キャラクターものや動物柄などは嫌がります。
ちなみに、うちの場合のカッコいいは、迷彩柄や青の無地です。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

キャラクター系が嫌いになる事もあるんですね〜!!戦隊ものとかは好きになりますか!?
    最初からキャラクター系は控えた方がいいんですかね〜(;´∀`)その子によりますかね💦

• 12月21日
  • かなかな

かなかな

戦隊ものは毎年変わるので、普段は観てますが選択肢には入れませんでした。今度次男が入園ですが、車の柄の生地と新幹線の柄の生地を見せたら車がいいというので、車にしました。

• 12月21日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

戦隊モノは頻繁に変わりますよね〜(°д°)
    最近のはサッパリ分かりませんw
    キャラものは悩みますね💦

• 12月26日