※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさのみそ汁
妊娠・出産

20週目の初マタで、右の肋骨の下と下っ腹が痛いです。深呼吸や歩くと痛みます。病院で相談したけど問題ないと言われました。対処法を教えてください。

20週目の初マタです、、
昨日の朝から右の肋骨の下あたりと、下っ腹が引っ張られてるような痛みがあります、、特に肋骨の下が痛いです

深呼吸したり、歩く振動でも痛いです、
横になってみたりするんですが全く痛みが治らず。。
寝る時も痛くてなかなか寝付けません、
昨日ちょうど病院で先生にも話してみたのですが
出血もなく、胎動もしっかり動いてるなら問題ないと言われました。
もう少し様子はみてみようとは思いますが、なにか対処法などあれば教えて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ張られるような痛みはもしかしたら子宮が伸びるときかもです、私も同じような感じだったので😓

• あおさのみそ汁

あおさのみそ汁

そうなると対処法もなにもないですよね、、、、
    妊娠初期の頃にもそういう痛みあってクッションとかで補ってたんですけどクッションやっても全然ダメでした…😔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなかったですね、
    私はなぜかカイロであっためたらよくなりましたが、そもそもお腹にカイロを当てていいのかわからずにやっていたので、、

休み休みじゃないときついですよね、

• 10月19日
  • あおさのみそ汁

あおさのみそ汁

お風呂に入ってあったまってる時だと多少良くなるんですが寒冷地なこともあるのかお風呂から上がるとまた痛み走って嫌です、、😭

ほんとにきついですよね、、なぜママだけがこんな思いしなきゃいけないんですかね、、、、

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    腹巻きとかどうですかね?

その痛みはある時突然無くなったので同じだといいんですが、

• 10月19日
  • あおさのみそ汁

あおさのみそ汁

あったかいタイプの腹帯パンツは履いてるんですが追い腹巻きしてみます😭

気づいたら治ること願います、、

• 10月19日