※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

4歳の娘が寝ている時に身体がブルブルし、大あくびをして心配。30分後に落ち着く。布団は被っているが「さむい」と言っていた。鼻が詰まった感じ。続く場合は小児科へ相談予定。

どんな症状かわかる方いますか?
4歳の娘が隣で寝ているのですが、たまに身体に力が入って身震いのようにブルブルしていて心配です。
ずっとではなくて入眠して30分くらい経ってからで、ブルブルが終わったあとは大あくびをしています。
その流れが落ち着いたらいつも通り寝ています。

今までこういうことは無かったので目が離せません😔
布団に入る時は「さむい」と言っていましたが、もちろん布団は被ってます。寝る前に眠過ぎて泣いていたので若干鼻が詰まったままな感じはあります。

続くようなら小児科で相談するつもりです。
熱性痙攣やてんかんはやったことないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んだ感想はてんかんが少し心配ですね。身内にはてんかん歴の方はいらっしゃいませんか?

• a

a

身内誰もいないんです🥲
    結局そのまま寝て、夜中に熱が上がってきたので、熱が出る兆候だったのかな、、、?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーじゃあ熱が上がる前の寒気だったかもしれないですね!

• 10月20日
  • a

a

そうですよね😳あんなガクブルするんですね…!初めてだったんで怖くて動画も撮ってました🫣
    ありがとうございました!

• 10月20日