※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
子育て・グッズ

生後2~3ヶ月で体重が少ないですが、赤ちゃんは元気そう。ミルク足すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月~3ヶ月にかけて、日割りで11gしか体重が増えてないって、やっぱり少ないですよね😭
1ヶ月まではミルク足してたら増えすぎて、それからは完母なのですが、そしたら増え幅がなくて心配です。
ミルク足そうとしても寝てしまうことも多いし、
よく寝る、よく笑う、排泄はきちんとある、肌つやも良い、
なのですが、今後はミルク足すべきでしょうか……。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いてたら泣いて不機嫌な時間が多かったり、寝られないと思うので足りるんだと思いますよ!
きっと燃費がいい子なんですね😉
ただ、ママが気になるようなら気休めに1日一回くらい足してもいいかもです!それも吐いちゃったり飲まないくらいならなくても大丈夫な子なんだと思います!

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます…
    燃費がいいんですかね🤔
    気になりすぎて、とりあえず今ミルク飲ませました🍼
    母乳の出も少し落ちた気がして、何だか気落ちしますが頑張ります🥹

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

その時期は完母でも15から20は増えてて欲しいと言われ、二人目は混合にしました😭お風呂の後に1回ガッツリ飲ませてます!

• あーーや🔰

あーーや🔰

やっぱりもっと体重増えたいですよね😭
    私も夜は足すようにしようかと思って、とりあえず今飲ませちゃいました🍼💦💦

• 10月19日
しゅうまい

日割り?!おしっこうんちヨシ、機嫌よしなら、元気なら全然問題ない気がしますが、、。

2歳になる娘は退院後から1歳まで、健診以外で体重測ったことありませんでした(笑)たっちできたら、大受一人で乗せたりしましたが。それも、たまーにです。

機嫌と健康が全てな気がします。あとは健診で指摘されなければ、そこまで心配する必要はないかと。。。

お腹空いたら、欲しかったら、泣いて知らせてくれると思います!だから今は丁度いいのでは?

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます…
    そう言って頂けると少し元気がでます🥹✨
    とりあえず機嫌はいいし、よく寝るので助かりますが、とりあえず今ミルク足してみました🍼
    そしてまた良く寝てます😌

赤ちゃんって体重なかなか測る機会がなくて困りますよね……
    来月の検診が楽しみというか、待ち遠しいです🫣

• 10月19日
ぱおーん

完母だと日割り20〜25gは増えてるといいそうです😶
だんだん起きてる時間も長くなるし、動くようにもなってくるのでよく寝て元気なら気にしすぎなくてもいいと思います🙌
というわたしも体重気になるので、安心材料と寝てほしいために寝る前だけミルク足してます!

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます…
    やはり20くらいは増えたいですよね🥲
    確かに、起きてる時間や手足をバタバタする時間が増えてきています。運動量に対して母乳の出は足りてないような気がします😭それでもよく寝てくれて…
    安心材料🙌そうですね!
    私も寝る前はしっかり飲ませるようにしてみます🍼

• 10月19日