※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
子育て・グッズ

①お昼寝は夜寝る場所と同じベットで寝かせていますか? ②日中起きてる時はどこで遊んでいますか? ③寝るとき・日中の服装について。

生後4ヶ月の娘がいる新米ママです♡

みなさんに質問なのですが

①お昼寝は夜寝る場所と同じベットで寝かせてますか?
②日中起きてる時はどこで遊んでいますか?
(プレイマット・絨毯・ベットetc..)
③寝るとき・日中の服装について

たくさんすみません、、(;_;)
教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

deleted user

①お昼寝はリビングにもベビー布団引いてます。寝室の敷き布団は厚みがありますが、リビングのは薄手です。
②リビングのジョイントマットの上で遊んでます。
③寝るときは肌着+パジャマ
日中、外出しないときはパジャマのままにしています(^_^;)
本当は着替えた方がいいんでしょうけど…

  • まぐ☆

    まぐ☆

    御丁寧にありがとうございます( ¨̮ )♡!!
    やっぱり薄手の布団にした方が
    昼と夜の違いも分かりますよね✩
    ジョイントマットの上に絨毯敷いてるので
    ジョイントマットだけにして遊ばせてみます♡
    うちもパジャマのままですʕ•ᴥ•ʔ✩
    自分も化粧せず女子力低下しています(;_;)

    すべて答えて頂きありがとうございました!!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厚手のマットレスのだとリビングでは邪魔だし、リビング用にも必要だと思ったので、それまでは座布団に寝かせていましたが、3ヶ月頃に保育園とかでも使えるし買いました。

    私も化粧は出掛ける時だけだし、女子力どころかオバサンです(>_<)

    • 12月19日
ゆん

今は昼夜ベビーベッドで寝せてます。もぉ少ししたら、夜はみんなでベッドで寝ようと思ってます(⌒▽⌒)
起きてる時もベビーベッドにいたり、マットの上で遊ばせたり。
寝る時と日中の服装は同じです。
お座りができるよぉになったら、ロンパースのパジャマ着せよぉかと思ってます(*´∀`*)

deleted user

①夜はダブルベッドで私と一緒に寝ていて、日中はハイローチェアで寝かせています。

②ハイローチェアの上にいるか、プレイマットの上で一緒にゴロゴロしたりしてます。

③夜寝る時は長袖ボディ+冬物のキルトのカバーオールで、大人用の毛布と布団をかけて寝ています。
日中自宅では長袖ボディ+年中素材のカバーオール+レッグウォーマーです。
レッグウォーマーと言っても、新生児用の短いやつを膝下に履かせるだけです!
抱き上げた時とかに、裾がめくれ上がるので…

うさぎ

①お昼はお昼寝マットで寝てました☆
夜は私と一緒の布団です!
②ジョイントマットか絨毯の上で遊んでましたよ♪
③夜はパジャマを着せて起きたら着替えます(*^^*)

みほ

①昼寝はハイローチェアか抱っこで寝ています。
夜はベビーベッドで寝かせてます!
②リビングでハイローチェアに座らせて背もたれをおこしてテーブルをつけてその上におもちゃを置いて遊ぶか、リビングとくっついてる和室にプレイマットを敷いて遊ばせてます!
③寝るときはパジャマの上にスリーパー着せてます!
日中は、朝起きた後にパジャマではない服に着替えさせてます!(生活リズムをつけるため)
雨が降らないかぎり、1日に1回はお散歩に連れていきますし^o^

梨果

生まれてからずっとですが、お昼寝はお昼寝布団なので夜寝る場所とは別です!お外に行ったあとなどお風呂に入っていない状態で夜寝るお布団に寝かせるのは絶対無理です😵

日中はプレイマットに絨毯をしいてその上で遊んでいます!

Chiiママ

①夜は私と一緒に
布団で寝ていますが、
お昼寝はリビングで
長座布団?にブランケットで
寝かせています(^^)

②リビングの長座布団で
プーさんのメリーとか、
バウンサーで握るオモチャで
遊ばせてます(^^)

③日中は
短肌着+コンビ肌着
+カバーオール?で、
寝るときは、
短肌着+コンビ肌着
+フエルト生地?起毛の
ベビーガウンです(^^)

まるこ

お昼寝は夜と同じ場所で寝かせてます(´・∀・`)
日中起きてる時はメリーの下で遊ばせてます(´・∀・`)
服装は昼間は特に気にしてなくて、夜寝るときは寝やすそうな、柔らかい生地に着替えさせてます(´・∀・`)