※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

トイトレを始めたけど、まだ上手くいかない。続けるべきか悩んでいる。皆さんはどう進めていますか?



ゆるーくトイトレを始めいるのですが
今日は1日家にいて時間があったので
今までトイレでおしっこ出たことはほぼないですが
試しにーと思ってパンツでお昼から今まで過ごしてみました。

1時間から2時間毎にトイレへ誘い座りますが出ず、、
パンツズボン履いて5分しないうちにおしっこをしてしまいました💦
出てしまったあとは
おしっこ(たまにうんちではないけどうんち)でたーと教えてくれます。
まだトイレでおしっこが怖いのかな??

間隔は2時間〜2時間半くらい空いてることが多いです!
お昼寝もパンツで上にオムツ履かせて寝たのですが
2時間半ちょいしましたが濡れていませんでした。

このまま進めていくべきか
まだ早かったので暖かい時期まで待つか迷います🤔

皆さんトイトレどんな感じで進めてますか?
このまま進めていってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳前位からゆるーくトイトレ始めてましたが、2歳半で完了しました💦
トイレで出なくても座らせて、おしっこはトイレでするもの、という認識が出来るだけでも十分だと思いますよ😊

うちは毎日ではないですが、おむつが濡れてない時にトイレに座らせてましたが、ある日突然トイレでジャーとおしっこが出て、その1回以降はほぼ失敗なく昼夜自己申告でトイレに行けるようになりました。

今はまだ自分でおしっこを出す感覚がまだわからないと思うので、感覚がつかめるまでは、ゆるくトイレに座らせる位で十分じゃないかなと思います😊