※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園について質問です💦皆さんは気になりますか?何かあればコメントも…

幼稚園について質問です💦
皆さんは気になりますか?
いいねでご回答お願いします🙇‍♀️✨
何かあればコメントもお待ちしてます🙇‍♀️

行こうとしている幼稚園なのですが、幼稚園に園庭はありますが公園と一体化しているところです。
9-14時までは幼稚園の園庭、14時以降は誰でも使える公園になっています。
公園の入口は4ヵ所かありますが、園庭として使う時間も特に門が締められるなどはないので(そもそも門がない)、実質誰でも入り放題です。(幼稚園関係者以外が遊んでいるのを見つけたら止められるでしょうが、中には入れます)

防犯上どうなのかな?と気になりまして、、
皆さんは気になりますか?

少しでも気になるくらいなら他の幼稚園にすればいいのですが、都内で子育てタウンではないところに住んでいるので、他の幼稚園だと園庭がない、もしく園庭がかなり狭い(走り回れない)幼稚園が多く、それもなぁ、、と迷っています。

誰でも入り放題な園庭がある幼稚園か、敷地内に自由に入られる心配はないが園庭がない幼稚園か、、

コメント

はじめてのママリ

気になる(入園させない)

はじめてのママリ

気にならない    

はじめてのママリ🔰

子供が通ってる園が全く同じようなかんじです!!
9時14時ですが朝は下の子供そのまま公園や園庭で遊ばせたり、
帰りもそのまま遊んで帰ります!
防犯上はどうかという点ですが私は気になったことないです🙆‍♀️
基本1人でいくことはないですし、私も見てるので!!