※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

子どもたちが病気で看病疲れてしまい、家事や仕事に追われる中、自身も風邪を引いてしまった女性が悩んでいます。

何かもう…看病疲れというかもう嫌になってきました😭
どうしようも無いので吐き出させて下さい。

先々週くらいから子どもたちが咳、鼻水の症状があったのですが、先週水曜についに次男が発熱&下痢。
食欲も落ちて水分だけは取ってくれてたのが救いですが食わず嫌いでお粥系は食べてくれず、うどんやにゅうめんを出しても食欲が出ないのか食べない。
カレーが食べたいと言うのでので食べたい物なら食べてくれるか?と思いカレーを出したら嘔吐🤮
そんな日々が続いて月曜にようやく食欲とお腹の調子が戻ってきました。

と、思ったらバトンタッチで長男の咳が悪化、昨日になって発熱、保育園早退。
今日も高熱で昼から食欲減退。ぐったりはしてないけどややダルそう。
そうこうしているうちに私にも風邪が移り、ずっと胃が気持ち悪い。
ダメ元で夕飯におじやを作ったら子どもたち全然食べてくれず…
他のものを作り直す気力も無くもう泣きそうです😭
胃腸風邪だとレトルトとかお惣菜は重たくて消化に悪そうなものばかりだし、旦那は今週休み無し。
私は合間に在宅ワーク…
家事は後回しで掃除機一週間以上かけてないから髪やチリほこりがそこら中に落ちてるし、洗濯も山積み。
私の実家は遠方、義実家は2人ともフルタイムで働いてるので頼れません。
私は熱も無いけど、ただでさえ妊娠してから倦怠感が強いのに風邪の症状で子どもたちの看病や病み上がりの次男のイヤイヤ、癇癪の対応…
いつまで続くんだろう😭😭

コメント

ママママ

ご自身もお仕事されてるんですね〜💦妊娠中のことで尚更しんどいですね😭
クイックルワイパーを出しっぱにして自分が移動の時にすすーっと…とか…ぐらいしかアイデア思いつきません💦

お子さんはまだ本調子じゃないのでしょうし、胃腸風邪なら尚更消化にもエネルギー要りますし、ゼリー系やフルーツなど、それでも要らないなら大丈夫とよく言われました。

ヨシケイやコープ系のミールキットなど利用されてますか?
私は専業ですが、休みの日は予定外に帰宅が遅くなることもあるので、たまに注文してます。ヨシケイの冷凍弁当もストックしてます、自分の体調不良時やまだまだコロナなどいつ何があるかわからんなというのに備えて…

ほんとお疲れ様です🥲🥲
無理しないわけにもいかないし辛いですね、早く良くなりますように。

• もちこ

もちこ

下に返信しちゃいました💦
    優しい言葉とアイディア、ありがとうございました!

• 10月20日
もちこ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
とりあえずクイックルワイパーだけササッとかけようと思います💦

ヨシケイは配達エリア対象外でしたが、コープなら近くにあるので利用出来そうです!
幸い子どもたちはだいぶ元気になったのですが今は大人がダウンしてます…
旦那はお腹も激しく壊してて、しょうが無いけどトイレが臭くてつわりぶり返してトイレ入るたび吐き気でえづいてもう最悪です😂
手抜きできるところは抜いて何とか乗り切ろうと思います💦
ありがとうございます!