※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
家族・旦那

子ども連れて義実家いくのって面倒ですよね…💧年末年始が嫌で仕方ないで…

子ども連れて義実家いくのって面倒ですよね…💧
年末年始が嫌で仕方ないです。
3泊もするんです…😱

まず準備が大変!洋服類、お風呂グッズ、おもちゃ、離乳食、などなど…

そして行ったらいつも通りの子どもの世話プラス義両親、親戚への気遣いや挨拶回り、いつもと違う環境での寝かしつけ、義両親が変なもの食べさせたりしないか見張り、などなど…

帰ってきたら溜まりに溜まった洗濯、荷物の片付け、などなど…

とにかく大変なことしかない!笑

私にメリットゼロです。
私は自分の実家が近いので頻繁に帰ってます。
なので旦那には年に数回俺の実家に帰るくらい我慢してくれともっともなことを言われぐうの音も出ません。笑

でも泊まりって嫌じゃないですか…?
夕飯食べてさよなら〜ならいいのにな…

コメント

みなmy

3泊も……。
それは大変ですよね。
しかも離乳食が大変そうです。
義実家にお泊まりははじめてですか?

• あさまる

あさまる

コメントありがとうございます😭
    3泊するってなかなかすごいことですよね…??自分の実家でも3泊するってちょっと面倒だなと思う長さです💧
    そうなんです!離乳食が大変なんですよ😱もうほぼ大人と同じもの食べるけど義母に薄味で何か作ってもらうのも悪いし、私がキッチン立つわけにもいかないし…💧BFだと足りなかったり、3泊で計9食すべてBFもなぁ…って感じですし。義実家に泊まりは2度ほどあります!

• 12月19日
しーちゃん

私は旦那の実家に行ったことありません。子ども連れてなんて、考えただけでも・・・😅
ちなみに兄のお嫁さんも私の実家に来たのは数回、泊まりなんて1度もありません💨💨
いつか行く日が来るのかな~。

• あさまる

あさまる

コメントありがとうございます😭行ったことないですか…!いいなぁ…旦那さん孫見せたがらないですか?うちは旦那が親や祖父母を大事にしてて、孫、ひ孫を見せたい!という感じなので😅

• 12月19日
ママリ

同じ準備の多さなら旅行へ行きたいくらいですよね(笑)
もう少し大きかったらお年玉もらったりあるでしょうが、1歳だとまだなさそうですしね^^;
ほんとメリットの方が少ないように思えちゃいますね。
年明けて疲れたくないです(;゚Д゚)!

• あさまる

あさまる

ほんとその通りなんです!!田舎へ行っても大した観光地もないし気苦労ばっかで。ついでに義父が勝手な人なので息子に何かしないか気が気じゃないし💧
    旦那が行きたがるから仕方なく付き合ってやってるって感じです。風邪引きたい…笑

• 12月19日
ゆうママ

うちも今回の年末年始で初めて義理の母のところに行きますが、遠方なので4泊します😱荷物は多くなるしサクッと帰りたいです…。

• あさまる

あさまる

4泊ですか…!年末年始の休みほぼ全て帰省に使う感じですね💦似た境遇の方がいて嬉しいです!
    うちは車で3時間ほどです。滞在をできる限り短くしたいので、行きの出発は遅め、帰りの出発は朝早くにする予定です(笑)
    荷物大変ですよねー😟洋服なんて着替えを考えるとなんだかんだ泊数の2倍くらいになるし、離乳食だけでもめちゃくちゃかさばりますよね😥😥

• 12月20日
ひーちゃん

わたしそれ、子どもが5ヶ月の頃から年に数回やってます。。すっっっごい気持ちわかります。1ミリも気が休まらないですよね😭
今年はまだ行くか決めてませんが、行くんだろうなー。
これが嫁ってやつですよね。結婚ってやつなんですよね。お互いがんばりましょう!

• あさまる

あさまる

嫁って大変ですよね。旦那は私の実家きてもビール飲んでるだけですが、私が義実家でぐうたらしてるわけにはいかないし💦
    嫁って立場が大変だってこと旦那には忘れないでほしいです!

• 12月20日